オススメゲーム紹介! 神と人間の戦いを描くRPG「De:Lithe 忘却の真王と盟約の天使」

2020年01月31日 14:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年1月22日(水)より配信開始されたスマホ向けゲーム「De:Litheディライズ)~忘却の真王と盟約の天使」。「欅のキセキ」、「HiGH&LOW THE GAME ANOTHER WORLD」など、多くのアプリを手がけてきたenishの最新作だ。

人類と、神「ダルムダル」の使役する天使による苛烈な戦いが続く世界。人類は次第に追いやられ、城塞都市「レムナント」が最後の砦となっていた。プレイヤーは不死身と恐れられた戦士になり、「王立騎士団」と協力し、絶望的な戦いに挑む。


ストーリーを進めていると発生するバトルは、リアルタイムで進行。ターン制とは違って敵は待ってくれないが、緊張感あふれる戦いが楽しめる。キャラクターたちには、攻撃、回復、強化といったさまざまなタイプのスキルが備わっており、それらをうまく活用することが勝利のカギだ。また、バトルはシングルプレイ・マルチプレイに対応しているので、1人でじっくり進めたい人も、複数人でわいわい遊びたい人も安心。フルオート機能もあるため、バトル自体が苦手な場合でも問題ない。


プレイヤーキャラクターは、「ジョブ」を設定することが可能。高いHPと物理攻撃・防御力を誇る「ソルジャー」や、支援魔法を得意とする「プリースト」、魔法攻撃に長ける「メイジ」など、それぞれ特徴はまるで異なる。どのジョブに就かせるかで、主人公の役割も大きく変化するというわけだ。ひとつのジョブでも習得スキルは自分で選べるほか、自由に付け替えられるため、プレイヤーに合ったより細かなカスタマイズもできる。自身のジョブと、ほかのキャラクターとの編成を考慮した戦術などを考えるのも楽しい。


ほかにも、パーティーでのみ挑むことができる「剣戟の戦場跡」や、ほかのプレイヤーと真剣勝負を行う「天空闘技場」など、メインストーリー以外にもさまざまなコンテンツが存在。本日1月31日(金)には、最大300人で協力して天使を討伐するレイドコンテンツ「終焉の神々」も配信された。


配信開始からすでに300万ダウンロードを突破するなど、人気急上昇中の本作。ぜひ、ダウンロードしてみてほしい。

【作品概要】
■De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~
ジャンル:ドラマチック共闘オンラインRPG
対応機種:iOS/Android
配信日:現在配信中
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

(C)enish,inc. All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。