内田雄馬&雨宮天が歌う! 「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のEDテーマ雪村×氷室verが公開

2020年01月31日 21:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放映中のTVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のEDテーマ「チューリングラブ feat.Sou」をキャラクターが歌う「【歌ってみた】チューリングラブ -雪村×氷室ver.-【TVアニメリケ恋ED】」が、本日2020年1月31日に公開された。

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」は、2016年5月より「COMICメテオ」(フレックスコミックス)にて連載中の、山本アリフレッドさんによる大人気漫画を原作としたテレビアニメ。「理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら? 」をテーマにした、笑いありキュンキュンありの「恋の定義から始まる」実験ラブコメディだ。


今回公開された映像は、雪村心夜役の内田雄馬さんと氷室菖蒲役の雨宮天さんがEDテーマ「チューリングラブ feat.Sou」を歌い、コーラスとして奏言葉役の原奈津子さん、棘田恵那役の大森日雅さん、犬飼虎輔役の福島潤さんも参加するという「リケ恋オールスターズ」による楽曲に仕上がっている。


また、本作に参加したキャスト陣からの推薦文も届いているので、以下にご紹介しよう(すべて原文ママ)。

■内田雄馬さん
「チューリングラブ…。最初お話をいただいた時、一体この理系コンビがどうやって歌うんだろうかと頭を捻らせましたが、音楽はもともと数学の一つでした。じゃあ逆に得意分野に近いのでは?と思ったのですが、表現が不器用な2人なのでなかなか硬めのデュエットになっています(笑)可愛らしい歌詞を2人が歌ってるとこを想像するだけキュンキュンしますね。後ろの池田研究室メンバーの掛け声にも注目して楽しんでください!!」


■雨宮天さん
氷室は(雪村もですが)歌うイメージのあまりないキャラクターで、かつかなり低音ボイスのキャラクターということで、どうしたら歌の中で氷室らしさが出るのかあれこれ試行錯誤しながら歌いました。結果的に本家ともまた全然違う、凄く良いカバーになっていると思いますので、何度でも聴いてくださると嬉しいです!氷室と雪村の息ぴったりな歌唱と研究室メンバーのハイテンションな掛け声を楽しんでください!


■原奈津子さん
「チューリングラブのナナヲアカリさんとSouさんのEDを聞いた時に素晴らしすぎて、このデュエットカラオケで歌ったら絶対楽しい!でも難しそう!というイメージだったのでキャラソンver.の天さんと内田さんの歌を聞いた時に、全然違う歌になってる!でもそこが凄く良い!と思いました。お二人のお声を先に聞かせて頂いた後に3人で声入れだったのでとても自由に出来ました。当初は可愛い奏ちゃんで元気いっぱいに歌おうと思ったのですが、そうだ!この作品もっと自由にして良かった!!とアフレコ時がよみがえり急遽ブラック奏ちゃんも入れたらそちらも採用されていて嬉しかったです。元々キャラが濃い登場人物が多い中それがこの曲に盛り込まれて又違う魅力に詰まった楽曲になりました!是非両方聞いて楽しんで頂けたら嬉しいです。」


■大森日雅さん
「今回、棘田恵那としてキャラクターver.に参加できて凄く嬉しいです!レコーディングでは最初、福島さんと原さんと3人で一緒に歌ったりもしました。が、個性が爆発しすぎてしまい、結局別々に録りました(笑)注目ポイントは、眠そうな棘田です!実はいつもの棘田らしく、あくびしたりもしているので、どこか探しながら聴いてみてください!キャラクターver.ならではの、氷室と雪村の二人の掛け合いにもドキドキしながら、是非お楽しみください♪」


■福島潤さん
「ちーっす、犬飼虎輔役の福島潤っす。
なんとこの度、リケ恋エンディングテーマ(長いので略すクマ)キャラクターバージョンに参加することになったんすよ。ひゅ~ぅ♪なんつーか、いい歌っすよね。難しいことはよくわかんねーけど、1度聞いたら耳から離れないっつーか、思わず口ずさんじまうっつーか、マジスゲェ。漢、犬飼虎輔、先輩方を盛り上げるために全力で歌ったんで、しっかり合いの手まで聞いて下さいっす。先輩方の歌聞いたらマジで恋に落ちるっすよ。ひゅ~ぅ♪あ、あと、なんかテンション上がっちまって「藍香ー!」って叫んだ気もするんすけど、アレ使われてるんすかね?(笑)」

【アニメ概要】
■「理系が恋に落ちたので証明してみた。」

原作:山本アリフレッド「理系が恋に落ちたので証明してみた。」
放送開始日:2020年1月10日
製作委員会名:アニメ「リケ恋」製作委員会

<放送情報>
TOKYO MX……毎週金曜24時30分~
MBS……毎週火曜27時30分~
北海道文化放送……毎週金曜25時44分~
西日本放送……毎週日曜26時~
群馬テレビ……毎週月曜24時30分~
とちぎテレビ……毎週月曜24時30分~
チバテレビ……毎週水曜25時~
BS11……毎週金曜24時30分~
AT-X……毎週金曜24時30分~

<STAFF>
原作:山本アリフレッド(「COMICメテオ」連載)
監督:喜多幡徹
副監督:大西健太
シリーズ構成・脚本:池田臨太郎
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン・総作画監督:五十内裕輔
総作画監督:牛島勇二
プロップデザイン:新谷真昼
背景:ととにゃん
美術監督:坂上裕文
色彩設計:松山愛子
撮影監督:田中浩介
編集:宇都宮正記
音響監督:今泉雄一      
音楽:hisakuni, 平田祥一郎, 大塚郁, 高橋修平, 曽木琢磨, 髙橋祐子
劇伴制作:SUPA LOVE
プロデュース:斎藤俊輔
アニメーション制作:ゼロジー
製作総指揮:夏目公一朗
製作:アニメ「リケ恋」製作委員会

<キャスト>
雪村心夜:内田雄馬
氷室菖蒲:雨宮 天
奏 言葉 :原奈津子
棘田恵那:大森日雅
犬飼虎輔:福島 潤
池田教授:置鮎龍太郎
リケクマ:麻倉もも

(C)山本アリフレッド・COMICメテオ/アニメ「リケ恋」製作委員会

画像一覧

関連作品

理系が恋に落ちたので証明してみた。

理系が恋に落ちたので証明してみた。

放送日: 2020年1月10日~2020年3月27日   制作会社: ゼロジー
キャスト: 内田雄馬、雨宮天、原奈津子、大森日雅、福島潤、置鮎龍太郎、麻倉もも
(C)山本アリフレッド・COMICメテオ / アニメ「リケ恋」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。