アキバ総研公式投票企画「佐倉綾音お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート! あやねるのハマりキャラをみんなで決めよう!

2020年01月29日 16:200
佐倉綾音お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日1月29日は、声優・佐倉綾音さんのお誕生日! これを記念して、アキバ総研では公式投票企画「佐倉綾音お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」を開催します。

「あやねる」こと、佐倉綾音さんといえば、今や押しも押されぬ、若手女性声優界のスターであります! 一度聞いたら忘れられないような印象を残す声質をお持ちで、演じられたキャラの中でも、比較的「強くて元気な女子」「リーダー的女子」的な役柄が多いような気がしますが、それもこれも、佐倉さんの持つ「凜」とした声質によるものなのでしょう。そうかと思えば、ものすごい女子っぽい女子キャラも見事に演じられたりと、その演技の幅は実に広く、ゆえに、いわゆるツンデレ系キャラにもぴったりハマってしまうという、奥ゆかしさをお持ちです。


代表的キャラはかなり多いですが、いくつかあげるだけでも、いわゆる「リーダー的女子」系では、「PSYCHO-PASS サイコパス」の霜月美佳、「のんのんびより」の越谷夏海、「艦隊これくしょん -艦これ-」の長門・陸奥、「魔法少女育成計画」のラ・ピュセル、「Charlotte」の友利奈緒などがあげられますし、「女子っぽいキャラ」でいえば、「五等分の花嫁」の中野四葉や、「ニセコイ」の小野寺春などがあげられます。どのキャラも、佐倉さんならではの印象的な声が忘れられないキャラばかりではないでしょうか。


そんな佐倉綾音さんの代表的キャラを皆さんの投票で決めようというこの企画。ぜひ皆さんの投票をお待ちしております。1人7票まで投票可能で、2020年2月5日まで投票を受け付けます。


なお、今回の公式投票より、投票にはアキバ総研会員のログインが必要となりましたので、投票に際しては会員ログインのほうをよろしくお願いします(会員には無料で登録できます)。


皆さんの熱き投票、お待ちしています!

 

画像一覧

  • 佐倉綾音お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事