車田正美15年ぶりの描き下ろし! 本日発売「風魔の小次郎」究極最終版第3巻(完結)に収録! 感動のクライマックスを見逃すな!!

2020年01月23日 19:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

車田正美さんの「風魔の小次郎 究極最終版」第3巻が本日2020年1月23日に発売となった。

ついに秩序(コスモ) VS 混沌無秩序(カオス)の伝説の十聖剣をめぐる死闘に終止符が打たれる、
最終決戦の行方は…。 そして風魔一族はどうなるのか!?


第1巻752ページ、第2巻688ページに引き続き、3巻も704ページと大ボリューム!


さらには、車田正美さん自身では実に15年ぶり、雑誌未掲載のコミック単行本では初となる描き下ろし「終の巻」が収録されており、究極最終版が堂々完結となるので、感動のクライマックスをお見逃しなく!


<第3巻 内容紹介>
熾烈を極める聖剣戦争。
秩序(コスモ)の戦士たちの聖剣、竜魔の征嵐剣、武蔵の黄金剣もまた壮絶な運命を辿っていく…。そして遂に小次郎と華悪崇の最終決戦は、 想像を遥かに超えた神の領域へ…!
いっぽう、生き残った風魔一族内で反乱が興る。危機の淵に立たされた小龍や霧風たち。小次郎達が不在のなか風魔の運命は如何に…!?


■雑誌未掲載としては初となる描き下ろし「終の巻」を収録

今回、究極最終版が刊行されるにあたり、目玉となっているのが第1巻に収録された描き下ろし「序の巻」(74ページ)と、この3巻に収録された「終の巻」(14ページ)だ。「序の巻」は雑誌「チャンピオンRED」(秋田書店)に掲載されたが、「終の巻」はこの単行本でしか読めないものとなっている。
車田正美さんが単行本用に描き下ろすのは実に15年ぶりで、雑誌未掲載のコミック単行本描き下ろしはこの「終の巻」が初となるので要チェックだ。


※これ以前では、「車田正美熱血対談伝説 リングにかけろREAL」(2015年)という対談本にて、「順と殉!光と影の巻」が描き下ろされ、その後スーパージャンプ増刊に掲載された。


▲雑誌未掲載初となる描き下ろし「終の巻 風のゆくへ」


【商品情報】
「風魔の小次郎 究極最終版 3 -聖剣戦争篇II-」
車田正美・著
定価:本体2,400円(税別)
2020年1月23日発売
ISBN978-4-7780-3322-4
四六判 704ページ
発行:小学館クリエイティブ 
発売:小学館

画像一覧

関連作品

風魔の小次郎

風魔の小次郎

発売日: 1989年6月1日

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。