映画「ソニック・ザ・ムービー」の吹き替え声優発表! ソニック役は中川大志。山寺宏一、中村悠一、井上麻里奈など人気声優も登場

2020年01月22日 05:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年3月27日(金)より日本国内で公開される実写映画「ソニック・ザ・ムービー」について、日本語吹き替えを務める声優が発表された。主役のソニックを演じるのは、俳優の中川大志さんとなる。

ソニックは、1991年に株式会社セガ・エンタープライゼス(現・株式会社セガゲームス)がメガドライブ用アクションゲームとして発売した「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」および、同シリーズの主人公キャラ。今でもセガを代表するキャラクターとなっており、任天堂のマリオと人気を二分する存在だ。そんなソニックをハリウッドで実写化した映画が、この春いよいよ封切られる。


⇒ハリウッド実写映画化「ソニック・ザ・ムービー」の日本公開日が2020/3/27に決定!予告映像も解禁!


そんな本作について、日本語吹き替えを務める声優が発表された。ソニックを演じるのは、NHKの朝ドラ「なつぞら」で国民的俳優となった中川大志さんだ。また、ソニックを狙う悪の天才科学者ドクター・ロボトニック役を山寺宏一さん、ソニックの相棒となる保安官トム役を中村悠一さん、トムの妻であるマディ役を井上麻里奈さんが担当する。


中川さんはバラエティ番組で共演して以来、山寺さんを恩師として慕っているという。今回、声優として初共演する中川さんは、「山寺さんに僕のソニックを聞いてもらうのは、すごくドキドキします!」とコメント。実際に吹き替えの声を聞いた山寺さんからは「大志はたいしたもんだ!」と太鼓判が押されたという。

そんな声優陣が参加する吹き替え映像が公開された。中川大志さんが吹き替えた実際の音声を聴くことができる。

 

キャストコメント

このほか、中川さん、山寺さんよりコメントが届いているので、以下にご紹介しよう(いずれも原文ママ)。

 

■中川大志さんコメント
最初にお話を聞いたときは、驚きました。僕自身小さい頃ソニックのゲームをやっていて、すごく大好きなキャラクターでしたし、まさか自分がそのソニックの声をやらせてもらえるなんて想像もしてなかったので、最初はすごく驚きました。自分で良いのだろうかという不安と恐怖もありましたが、ソニックのキャラクターを作り上げたチームの皆様に僕の声で良いんじゃないかと仰っていただけて、嬉しかったです。やるからには一生懸命自信を持ってやろうと思いました。
基本的に一人で収録だったので、尊敬する山寺さんに僕のソニックを聞いてもらうのは、すごくドキドキします!全世界の人たちが抱いているかっこよくてクールなイメージのソニックはこの映画の中でも大活躍していますが、すごくピュアで、真っ直ぐで、優しい、今まで観た事のないソニックの表情がすごく丁寧に描かれていて、ますますソニックの事を好きになるんじゃないかなって思います。よりソニックのことがいろんな角度から、深く見える、そんな映画です!

 

■山寺宏一さんコメント
中学生の頃から大志は天才だって知ってますから、やはり大志は”大したもんだ”と思う(笑)。何にでもチャレンジして見事にクリアする才能の凄さ。でも彼は、努力の人でもあるんですよ。両方の意味で大したもんだ!共演がとにかく嬉しい!

 

【作品情報】
■「ソニック・ザ・ムービー」

・監督:ジェフ・ファウラー
・製作:ニール・H・モリッツ、ティム・ミラー
・出演:ジェームズ・マースデン、ジム・キャリー
・全米公開:2020年2月14日
・日本公開:2020年3月27日
・原題:Sonic the Hedgehog
・配給:東和ピクチャーズ


(C)2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。