オススメゲーム紹介! 美少女となった神や英雄たちとともに戦う放置系RPG「超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園」

2020年01月14日 18:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年12月23日(月)より配信中のスマホゲーム「超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園」。美少女たちを仲間にし、魔王サタンの企みを阻止するために戦うRPGだ。

プレイヤーを助けてくれるのは、美少女となった安倍晴明やアーサー、ジャンヌ・ダルクなど、古今東西の英雄や神々。本作は「Live2D」を採用しているため、彼女たちのイラストが滑らかに動く。キャラクターの育成だけでなく、ただ眺めているだけでも楽しい。



放置系RPGということもあり、クエスト中のバトルは基本的にフルオートで進行。画面下にある「ボス挑戦」という項目をタップすることで、いつでもボス戦に行くことができる。キャラクターの育成のために長時間放置して雑魚敵と戦わせ続けたり、逆にすぐにボスに挑んでクエストを終わらせてしまう、といった方法もありだ。放置中は、ストーリーのスキップや、特定の装備の自動売却設定などを細かく決められる。ちなみに、クエスト中であれば、途中でアプリ自体を終了させてもバトルは継続。次回起動時には、それまでに仲間が稼いだ経験値をまとめて取得することが可能だ。



放置していれば、クエストのクリア報酬などで武器や防具も徐々に増えていく。プレイヤーは、基本的にそれらをキャラクターたちに装備させるだけでいい。強くなった美少女たちを使ってクエストに挑み、報酬でパーティーを強化。この流れをくり返していく。また、2時間放置した分の成果を一瞬で得られる「高速戦闘」機能(1日に使える回数は限られている)もあり、効率的な強化が可能な環境が整っている。

手軽にゲームを進めたり、キャラクターを強くしたいという人は、本作に触れてみてはいかがだろうか。

【作品概要】
■超次元彼女:神姫放置の幻想楽園
ジャンル:RPG
対応機種:iOS/Android
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
配信日:現在配信中

(C) SUNNYCORPORATION, INC.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。