オススメゲーム紹介! オート機能でサクサク進められるスマホ向けRPG「ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち」

2020年01月09日 18:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年12月19日(木)より配信中の「ルミナスフォレスト~選ばれし三人の勇者たち」。ハイクオリティの3D画面で冒険が楽しめる、ファンタジーRPGだ。

舞台となるのは、人々が「光明神」と魔法の力を信仰する、緑豊かな地「ティラニア」。かつて、ある魔導士によって「暗黒神」が世に解き放たれるも、「五大賢者」によって封印され、ティラニアに平和が訪れる。しかし、数十年後、五大賢者のひとりであるバスタムが暗黒神の復活を企み、それに呼応して、各地の魔物たちも活発になりつつあった。4人の賢者は彼の野望を阻止するため、3人の若者に未来を託す。勇者たちの冒険が、始まろうとしていた。


プレイヤーは、スピード重視のエステル、攻撃・物理防御に優れたダレン、魔法に秀でたテオバルドのうちひとりを選ぶ。操作できるのはひとりだけだが、設定画面の「キャラ切替」から、いつでもほかのキャラクターに切り替えることが可能だ。


本作のバトルでは、オートモードをオンにすれば、プレイヤーキャラクターが自動で敵を倒してくれる。さらに、「オフライン狩りシステム」により、本作を起動していない間もレベル上げが可能。手軽に、かつ効率よくキャラクターたちを強化できる。なお、バトル自体はアクションとなっており、バーチャルパッドとボタンを動かせば、自動でオートモードがオフになり、自由に操作することも。操作をせずに一定時間経過すると、オートモードがオンになる。オートモードを前提としているためか、登場する敵もそこまで強くなく、序盤であれば、苦戦することはまずないだろう。群がる雑魚敵をなぎ倒し、レベルが高速で上がっていく様子は、爽快の一言に尽きる。


オートモードさえオンにしていれば、フィールドの移動、キャラクターとの会話も自動で行われる。武器を始め、プレイヤーを助けてくれる「ペット」や「騎獣」など、多数の育成要素があるものの、オートモードのおかげでサクサクと進められる。ただ、あまりに快適なので、腰を据えてじっくりとゲームを遊びたいという人にとってはやや物足りなく感じるかもしれない。


手軽にキャラクターを育成したい人や、広大なフィールドを冒険できるRPGが好きな人には、とくにオススメのタイトルだ。

【作品概要】
ルミナスフォレスト~選ばれし三人の勇者たち
ジャンル:MMORPG
対応機種:iOS/Android
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

(C) EYOUGAME株式会社 All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。