オススメゲーム紹介!インディーズながら、累計1万ダウンロード突破!完全無課金で全シナリオ攻略可能の異世界ファンタジー乙女ゲーム「異世界カレシ」

2020年01月09日 15:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

好評配信中の異世界ファンタジー乙女ゲーム「異世界カレシ」は、剣と魔法の世界に飛ばされてしまった主人公と異世界の王子や騎士たちが織り成す、異世界恋愛ファンタジーゲームだ。

帰宅途中、怪しげな魔法陣に行く手を阻まれ、仕方なくその魔方陣の上に乗ったことで、異世界へと飛ばされてしまう主人公。

まぶしい光を越えると、強面の騎士に剣をつきつけられ、命を狙われている王太子の暗殺に巻き込まれ、散々な目に。

異世界で開花した力、回復系の魔法を駆使し、元の世界に帰れるまでの3ヵ月間、前向きに異世界を生き抜く、ハラハラ、ドキドキ、キュンキュンの、異世界恋愛ファンタジー作品だ。

まずは本作に登場する、魅力的なメインキャラクターたちを紹介しよう。


■アーネスト・ウォーリア(CV:五十嵐優樹)

命を狙われている王太子。
自分のことより人のことを優先しがち。


■オルテオ・ランドロス(CV:ムラカミハジメ)

王太子の近衛兵隊長を務める騎士。
主人公が本当に異世界人なのか疑い、信用しない。


■レティシウム・ウォーリア(CV:緋乃司)

気だるげな第二王子。
主人公にあまり興味がなさそう。


■ベルナール(CV:馬場天)

年齢不詳の宮廷魔術師。
異世界に興味があり、主人公に好意的。


■マキシミリアン・ウォーリア(CV:夏目桂輔)

ショタな第三王子。
兄しかいないため、主人公を「お姉ちゃん」と呼び慕う。


上記の5人と主人公との物語を、毎日5話分、無料で楽しむことができる。
しかも、アプリ内の広告動画を見てコインをゲットすれば、完全無課金で全シナリオが攻略可能という、完全無課金勢にもうれしい仕様となっている。

もちろん、広告動画を見るのが面倒な人は、課金すればコインを短時間で取得可能となっており、お金がない人も、時間がない人も、どちらも楽しめるゲームなのである。


また、通常のストーリーの他、「彼視点ストーリー」も用意されている。「彼視点ストーリー」を楽しむにはチケットが必要ではあるが、余裕がある人にはぜひプレイしていただきたいポイントである。

そして、本作において外せないもうひとつの魅力が、美麗な立ち絵が瞬きし、セリフをしゃべるさいには口を動かすフェイスアニメーションだ。

ボイスがある場合はボイスに合わせてリップシンクし、まばたきをしながら主人公と話すキャラクターは、いきいきとした臨場感を演出してくれる。
立ち絵が切り替わるのではなく、フェイスアニメーションによって向けられる笑顔は、乙女ゲーム初心者はもちろん、乙女ゲーム好きの猛者をも虜にしてしまうこと間違いなしだ。


また本作では、シナリオスキップ(早送り)、自動読み進みモード、BGM・SE・ボイスの音量調整、主人公の顔表示ON/OFF切り替え、シナリオ履歴(ボイスがある場合、履歴からボイス再生可能)、選択肢の確認や再選択、一度読んだシーンをもう一度読むといったゲームをプレイしやすくなる機能も充実している。


乙女ゲームの醍醐味を堪能しつつ、最後まで無料で遊べるゲーム「異世界カレシ」、ぜひプレイしてみていただきたい。

 【タイトル情報】

■異世界カレシ
・ジャンル:乙女ゲーム(オトメゲーム)
・価格:インストール無料、基本プレイ無料(アイテム課金有り)

毎日5話分ストーリー無料!
毎日ログインボーナスつき!
アプリ内の広告動画を見てコインをゲットすれば、完全無課金で全シナリオ攻略可能!
広告動画を見るのが面倒な方は、課金すればコインを短時間で取得可能!
人気の 女性向け 無料 恋愛アプリ!


<スタッフ>

・グラフィック…藍沢 雨、yona
・シナリオ…斎場 榊、カトウ モカ

・協力…Gamekozo

・製作…quads


(C)2018 Proudly created with 異世界カレシ

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。