PS4「龍が如く7」の新システム「ジョブチェンジ」を紹介するWEB CMが、3本同時公開!

2020年01月09日 14:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年1月16日に発売されるPlayStation 4ソフトウェア「龍が如く7 光と闇の行方」の新システム「ジョブチェンジ」を紹介するWEB CMが、3本同時に公開された。

「龍が如く」シリーズ最新作となる「龍が如く7 光と闇の行方」では、主人公の春日一番やその仲間たちが、ハローワークで転職(ジョブチェンジ)することでさまざまな「ジョブ」(職業)につくことができる。ジョブごとにバトルスタイルや技、能力値、戦闘時の見た目などが大きく変化するため、どのジョブを選び、育てるかがゲーム進行におけるカギとなる。


⇒シリーズ最新作「龍が如く7光と闇の行方」の体験版が本日配信! さらに、新トレイラーやコラボ情報も


今回公開されたCMには、元アイドルの経理事務員や、元ホストの刑事、元占い師のダンサーが登場する。いずれの映像でも、前職の能力を現職で生かして活躍している様子が描かれており、「ジョブチェンジ」システムをコミカルに紹介する内容に仕上がっている。


経理事務員役には「林修のニッポンドリル」や「RIZIN PPV LIVE」などさまざまな番組に出演するアイドル・歌手の小池美由さんが、刑事役には「仮面ライダー龍騎」・舞台「Fate/Grand Order THE STAGE」などに出演した俳優の山口大地さんが、そしてダンサー役にはシルク・ドゥ・ソレイユ登録ダンサーでもあるブレイクダンサーのHIDEさんが抜てきされた。



■「ジョブチェンジ 経理部のアイドル」編

【ストーリー】
とある会社の経理課。どこにでもある会社の風景の中に「領収書清算LIVE」の横断幕が張られている。歌って踊れる経理事務員「恋咲らぶ」は、元アイドルのスキルをいかし、月に一度の領収書清算を盛り上げる。




■「ジョブチェンジ ナンバーワン刑事」編

【ストーリー】
舞台は神室署の取調室。なかなか口を割らない容疑者の取り調べに駆り出されたのは、神室署ナンバーワン刑事「レイジ」。元ホストのスキルをいかし、「シャンパンタワー」ならぬ「かつ丼タワー」をくり出すなど、たくみな技で容疑者から真相を引き出していく。




■「ジョブチェンジ 運命を見定めるダンサー」編

【ストーリー】
ノリの良い音楽が響くとあるクラブで、MCが「Next Challenger」を指名する。すると、申し訳なさそうに群衆の中から現れる超全方位型パフォーマー「占い師」。一見、気弱そうな彼の繰り出すスーパーダンスと占い結果をお見逃しなく。

 

【作品概要】
■龍が如く7 光と闇の行方

対応機種:PlayStation 4
ジャンル:ドラマティックRPG
発売日:2020年1月16日(木)発売予定
価格:パッケージ版・ダウンロード版 8,390円(税別)
プレイ人数:1人
発売・販売:株式会社セガゲームス
CERO:D(17歳以上対象)


(C)SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。