P.A.WORKSの新作アニメ「天晴爛漫!」の放送時期が2020年4月に決定! メインキャラクター&キャスト情報も解禁

2020年01月06日 12:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

P.A.WORKSによるオリジナルアニメ「天晴爛漫! 」の放送時期が、2020年4月に決定した。また、メインキャラクターとキャストの情報も解禁された。

「天晴爛漫! 」は、19世紀が終わり20世紀の幕が上がろうとしているアメリカが舞台。天才だが社交性ゼロのエンジニア「空乃天晴」と、凄腕だが臆病な侍「一色小雨」が、ある事故で日本からアメリカに漂流し、無一文の2人が日本へ帰るために「アメリカ大陸横断レース」に参加するというストーリーだ。


⇒P.A. WORKSが贈るオリジナルアニメ「天晴爛漫! 」、ティザービジュアルが公開!


スタッフは、監督を「TARI TARI」「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の橋本昌和さん、キャラクター原案を漫画家のアントンシクさん、キャラクターデザイン・総作画監督を大東百合恵さんが務め、アニメーション制作をP.A.WORKSが担当する。

また、メインキャストの情報も解禁された。空乃天晴役を花江夏樹さん、一色小雨役を山下誠一郎さん、アメリカ先住民族の少年ホトト役を悠木碧さん、女性レーサーであるジン・シャーレン役を雨宮天さん、レース参加のためヨーロッパからやってきた青年アル・リオン役を斉藤壮馬さん、アルの世話役であるソフィア・テイラー役を折笠富美子さんが演じる。

キャラクター情報

■空乃天晴(そらのあっぱれ)(CV.花江夏樹)



田舎の港町で育った19歳の青年。幼い頃から機械に興味を持ち、独学でオリジナルのメカをつくり出すまでに至った。頭脳明晰でメカの天才だが、社交性はゼロ。一度機械をいじり始めると周りが見えなくなり、昼夜を通して作業し続けたかと思えば、突然電池が切れたかのように眠る。そのため、いつも小雨の苦労が絶えない。

 

■一色小雨(いっしきこさめ)(CV.山下誠一郎)



天晴と同郷の下級役人。21歳。幼い頃に母を亡くし、年老いた父と妹の面倒を見ながら生活しているため、炊事洗濯掃除と、なんでもこなす器用な男。天晴とは対照的に、常識人で人の目を気にするタイプ。天晴に振り回されることも多いが、それでも放っておかない面倒見のよい一面も。父によって決められた、まだ見ぬ許嫁が美人だと信じている。

 

■ホトト(CV.悠木碧)



誇り高きアメリカ先住民族の少年。復讐のため1人で旅をしている道中に、天晴たちと出会う。年齢の割には大人びた性格で、子ども扱いされることを嫌う。大切なものを守るためなら、大人相手にも臆することなく戦いを挑む。自然の中で生きるための知恵を身につけており、食料や水を手に入れたり、武器を自作することもできる。世間に迎合ぜず、まっすぐに生きる天晴を尊敬している。

 

■ジン・シャーレン(CV.雨宮天)



大陸横断レース唯一の女性レーサー。両親は中華系移民で、実家はクリーニング屋。レーサーへの強い憧れからレーシングチームの雑用係として働き始めるが、女性であるがゆえにチャンスすらもらえず、悶々とした日々を過ごす。天晴と出会い、諦めかけていたレーサーになるという夢を思い出す。密かに磨いたドライビングテクニックと、父に仕込まれた拳法の腕は達人レベル。

 

■アル・リオン(CV.斉藤壮馬)



ヨーロッパからやって来た19歳の青年。一族が経営する自動車会社「BNW」の代表として、大陸横断レースに出場する。貴族の血を引いており、富と権力を使って最高級の車をつくらせた。その非常識っぷりは天晴といい勝負だが、正義感は強い。レーシングカーの運転はもちろん、バイオリン、フェンシング、ゴルフと、なんでもこなす多彩な青年。

 


■ソフィア・テイラー(CV.折笠富美子)



アルの世話係として雇われている心優しい女性。アルとは幼い頃からの付き合いで姉弟のような関係。自由奔放なアルにさりげなくブレーキをかけることもある。意外と活発な所があり、好奇心旺盛で、着飾らない性格をしている。アルがレースで勝利することを願う気持ちもあるが、それ以上に、アルとその友だちが無事帰ってくるよういつも祈っている。


【アニメ概要】
■「天晴爛漫! 」

<スタッフ>
原作:APPERRACING(読み:アッパーレーシング)
企画:菊池剛・工藤大丈
監督・シリーズ構成・ストーリー原案:橋本昌和
キャラクター原案:アントンシク
キャラクターデザイン・総作画監督:大東百合恵
メカニックデザイン:竹内志保
美術監督:杉浦美穂
撮影監督:並木智
色彩設定:中野尚美
3D監督:市川元成
編集:髙橋歩
音響監督:飯田里樹
音楽:Evan Call
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:天晴製作委員会


<キャスト>
空乃天晴:花江夏樹
一色小雨:山下誠一郎
ホトト:悠木碧
ジン・シャーレン:雨宮天
アル・リオン:斉藤壮馬
ソフィア・テイラー:折笠富美子


(C)2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

画像一覧

関連作品

天晴爛漫!

天晴爛漫!

放送日: 2020年4月10日~2020年9月24日   制作会社: P.A.WORKS
キャスト: 花江夏樹、山下誠一郎、悠木碧、雨宮天、斉藤壮馬、折笠富美子、櫻井孝宏、杉田智和、興津和幸
(C) 2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。