『鬼滅の刃』が大人気?企業ブースはえなこの出演で配布物も即終了「コミックマーケット97」を彩った天使たちのフォトレポート【2019/12/28〜31】

2019年12月28日 21:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット97」(C97)が2019年12月28日に、東京・有明のビッグサイト及び周辺地域にて開幕した。

多くの企業ブースが立ち並ぶ青海展示棟には、店先を彩るコスプレイヤーたちが多数集結。「ボートレース多摩川」のブースには、アンバサダーを務めるえなこさんが出演し、お渡し会や撮影会を実施した。しかし、想定外の人数が同ブースに詰めかけたため、すぐに配布物が終了するなど、その反響ぶりを物語っていた。

一方で「twitterトレンド大賞 2019」や「ネット流行語大賞 2019」でも話題を呼んだ『鬼滅の刃』が、コスプレエリアでは大人気だった。そこかしこで、甘露寺蜜璃や竈門炭治郎、竈門禰豆子のコスプレ姿で交流や撮影を楽しむ人が多く見られた。

また、スマートフォンアプリ『Fate/Grand Order』や『魔法少女まどか☆マギカ』といった往年の名作のコスプレを楽しむ人たちも健在。民族衣装である漢服に身を包んだ中国出身のコスプレイヤーにも、多くのカメラマンからレンズを向けられていた。

令和初となる「冬コミ」には、約19万人が来場。例年より多くの参加者で熱狂に包まれた「コミックマーケット97」初日では、どんなコスプレに出会えたのか。本稿では、美少女コスプレイヤーたちのフォトレポートを通して、その目で確かめていただきたい。

えなこさん


Amiroさん


神楽坂真冬さん


凛子さん


千葉さん


takoさん

 

みぃこさん

 

千都ちひろさん


宮本彩希さん

 

成賀くるみさん


ぽてこがおさん


Liyuuさん

 

綺太郎さん


yui*さん

 

カモミールさん


かざりさん


古宮彗さん


ぽぷりさん


にみあさん


ありかみうさん


篠崎こころさん


蒼羽もぐ汰さん


えむさん


夏宮ゆにさん


伊織もえさん

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。