オススメゲーム紹介! 魔王となってかわいらしい姫たちとイチャイチャできる恋愛RPG「魔王と100人のお姫様」

2019年12月26日 16:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年11月20日(水)より配信中の「魔王と100人のお姫様」。高校生の主人公が異世界に転生し、魔王となって異世界を征服するスマホ向けRPGだ。

本作では、主人公の拠点となる城の運営も行う。世界各地での資源収集や、領内における政策の選択など、一見難しそうな印象を受ける部分が多いものの、資源の場合は探索する場所を選択、政策の決定は、側近から提案された二択からひとつを選ぶだけでいい。基本的な操作はタップのみ。城の運営を続けるにしたがい、敵と戦うための兵力も強化されていく。




敵とのバトルに勝てるかどうかは兵力の規模に懸かっており、事前に自分の部隊をどれほど強化できるかが重要だ。失った兵力は戻らないため、バトルが終わるたびに補充をする必要がある。ちなみに、本作のバトルはすべて自動で進む。プレイヤーは、キャラクターたちが戦っている様子をただ眺めているだけでいい。物語を進めていけば、バトルスピードの倍率を上げたり、戦い自体をスキップする機能も追加される。




兵力のほか、バトルでいっしょに戦ってくれる「魔将」も重要な存在。探索で手に入る「紫水晶」を使うことでレベルアップができるほか、経験値を消費すれば、キャラクターごとにスキルも覚えさせられる。さらに、魔将たちは「姫」という別のバージョンも存在。おもに「秘境の探索」をクリアしたり、イベントをこなすと入手できる。親密度を上げれば、姫ごとのストーリーが開放され、彼女たちの過去を垣間見れることも。魔将や姫の声を、伊藤静さん、佐倉綾音さん、悠木碧さんといった豪華声優陣が担当している点も注目だ。



興味がある人は、ぜひ一度、ダウンロードしてみてほしい。

【作品概要】
■魔王と100人のお姫様
ジャンル:異世界恋愛RPG
対応機種:iOS/Android
配信日:現在配信中
価格:基本プレイ無料

(C) 2019 37 GAMES ENTERTAINMENT LIMITED

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。