「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」の特別企画「桃鉄!全国物件めぐり」の新映像が公開! 吉本芸人プロデュースのつけ麺専門店が公認パートナーに

2019年12月19日 18:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年発売予定のNintendo Switch向けゲーム「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」(KONAMI)の特別企画「桃鉄!全国物件めぐり」の新映像「大阪編」が本日公開された。また今回新たに、つけ麺専門店「帰ってきた宮田麺児」が、本作の公認パートナーになることが判明した。

「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」は、ボードゲームの傑作「桃太郎電鉄」シリーズの最新作。電鉄会社の社長となったプレイヤーが全国を回って物件を買い集めていき、最終的に誰がいちばん資産を保有できたかを競う。本シリーズには日本各地に実在する物件が多く登場しており、そのひとつひとつが、ゲームデザイナーのさくまあきらさんによる取材・厳選したものとなっている。



特別企画「桃鉄!全国物件めぐり」では、シリーズ最新作に登場させる物件や名産品を探すため、お笑い芸人のボンざわーるどさんがさまざまな店を訪ね、「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」の公認パートナーになってもらうため交渉を行うというYouTubeコンテンツ。今回訪れたのは、大阪府大阪市にあるつけ麺のお店「帰ってきた宮田麺児」。漫才コンビの「シャンプーハット」のメンバー、てつじさんがプロデュースしている。取材の模様は、ぜひ以下の動画で確認してほしい。


【作品情報】
■桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
ジャンル:ボードゲーム
対応機種:Nintendo Switch
プレイ人数:1~4人
発売日:2020年
価格:未定
CERO:審査予定

(C)さくまあきら (C)Konami Digital Entertainment

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。