オススメゲーム紹介! 美少女たちと協力してゾンビと戦うスマホRPG「CODE:SEED -星火の唄-」

2019年12月19日 13:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年12月4日(水)に配信された「CODE:SEED -星火ノ唄-」。荒廃した世界を舞台に迫りくるゾンビと戦う、RPG要素を含んだターン制ストラテジーだ。

プレイヤーとともに戦うのは、徳川家康や、ナポレオン、ニュートンといった歴史上の人物の名を冠する美少女たち。彼女たちは「SEED」と呼ばれ、超人的な戦闘能力と、ゾンビへの免疫能力を身に着けている。石川由依さん、井上麻里奈さん、上坂すみれさんなど、豪華声優陣がキャラクターボイスを務めているのも特徴だ。




ストラテジーということもあり、バトルは戦略性が深い。キャラクターたちは赤や青といった色のコアを持ち、バトルが始まると画面下に並べられる。それらをタップして消すと、スキルが発動。対応したコアが隣り合っていれば、スワイプでまとめて消すこともできる(コアは使用するたび補充される)。その場合は、数に応じてスキルも変化する。ひとつやふたつのコアを使って弱めのスキルを連発するか、対応したコアが多く並ぶよう順序を調整し、強大なスキルで一気に畳みかけるかは、プレイヤー次第。






拠点では、さまざまな施設を建設することができる。太陽光パネルを設置して電力を確保したり、タイルの敷設、栽培園の作成など、自由度は高い。どこになにを置くかはプレイヤーに委ねられているので、拠点内部の構成を好きに決められる。




ストラテジーゲームや、拠点のカスタマイズなどが好きな人には、とくにオススメできるタイトルだ。

【作品概要】
■CODE:SEED -星火ノ唄-
ジャンル: 終末生存×箱庭×歴史偉人美少女化RPG
対応機種:iOS/Android/DMM GAMES
配信日:現在配信中
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

(C)DMM GAMES/HFDogs Studio

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。