終わりから始まるRPG「勇者死す。again」リマスター版、Steamなどで2020年春に発売!

2019年12月13日 17:550
終わりから始まるRPG「勇者死す。again」リマスター版、Steamなどで2020年春に発売!

株式会社DEGICAは、RPG「勇者死す。again」のリマスター版を、Steamをはじめとしたマルチプラットフォームにて2020年春に発売すると発表した。

「勇者死す。」は従来のストーリー展開とは異なり、“終わりから始まるRPG”という斬新な展開のRPG。2007年にスマホアプリが配信され、2016年にはPSVita版も発売された。


本作は、ファンタジーRPGや映画などでラストシーンとなるラスボス魔王との戦いで勇者が命を落とすところからスタートする。勇者が目を覚ますと目の前に天使が現れ、魔王と戦ったその勇気に免じて神様から余命5日間を与えられたことを告げられる。プレイヤーは勇者となり、自身が救ったと思っていた世界が新たな問題を抱えていることを知り、限られた時間と体力の中で何を最期に成すのかを選択し、どのように死ぬかを見届けることになる。


発売に先駆けて本日2019年12月13日(金)にティザーサイトおよびSteamページもオープンした。ティザーサイトでは、リマスター版の新要素であるメインテーマ「Reincarnation」を視聴することができる。

 


【ゲーム概要】
■勇者死す。アゲイン

ジャンル:RPG
対応機種:PC(Steam)、その他マルチプラットフォーム展開予定
プレイ人数:1人
配信日:2020年春

画像一覧

  • 終わりから始まるRPG「勇者死す。again」リマスター版、Steamなどで2020年春に発売!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。