PS4「龍が如く7 光と闇の行方」のコラボグッズを紹介する特別映像が公開!

2019年12月11日 20:100
PS4「龍が如く7 光と闇の行方」のコラボグッズを紹介する特別映像が公開!

株式会社セガゲームスは、2020年1月16日(木)発売予定のPlayStation 4専用ソフト「龍が如く7 光と闇の行方」でコラボするブランドやグッズを紹介する特別映像を公開した。

「大人向けのエンタテインメント作品」というコンセプトで2005年に第1作が生まれた「龍が如く」シリーズ。ドラマを見ているかのような重厚な物語を始め、舞台となる町を自由に探索できるやり込み要素などが人気を博した。これまでにスピンオフを含め10作以上が制作された本シリーズだが、「龍が如く7」では主人公が桐生一馬から春日一番に交代。過去シリーズではおなじみの「神室町」に加え、新たに横浜の「伊勢佐木異人町」が登場する。また、バトルシステムをアクションからコマンド式のRPGに変えるなど、新しい試みが多く行われている。


「龍が如く」シリーズは、これまでもさまざまなブランドや店舗とのコラボが行われてきたことで知られるが、今回の「龍が如く7」でも、主人公「春日一番」をはじめとした各キャラクターや「龍が如く7」の世界観をイメージした限定レアグッズが用意された。


今回公開された映像では、「龍が如く7」チーフプロデューサーの横山昌義さんと、「龍が如く7」助演女優オーディションで審査員特別賞を受賞した柳いろはさんが、全9種のアイテムとブランドを紹介。コラボならではの豪華なラインアップと、各アイテムの細部にまで込められたこだわりを見ることができる。


コラボグッズは、初回製造分パッケージに封入されている抽選券に記載の抽選サイトから応募することで、抽選でプレゼントされるとのこと。


【作品概要】
■龍が如く7 光と闇の行方

対応機種:PlayStation 4
ジャンル:ドラマティックRPG
発売日:2020年1月16日(木) 発売予定
価格:パッケージ版・ダウンロード版 8,390円(税別)
プレイ人数:1人
発売・販売:株式会社セガゲームス
CERO表記:D区分(17歳以上対象)

(C)SEGA

画像一覧

  • PS4「龍が如く7 光と闇の行方」のコラボグッズを紹介する特別映像が公開!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。