映画最新作「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」、ゲスト声優として松岡茉優&小野大輔の出演を発表!!

2019年12月04日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「デジモン」シリーズ20周年記念作品である、2020年2月21日公開予定の劇場版アニメ「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」。そのゲスト声優として、松岡茉優さんと小野大輔さんが出演することが明らかとなった。

アニメ「デジモンアドベンチャー」は、劇場版第1作が1999年3月6日に公開、翌日3月7日にはTVシリーズが放送開始され、その後もさまざまな「デジモン」シリーズが展開されてきた。そして、2019年に20周年を迎えることを記念し、映画最新作「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」が2020年2月21日に公開される。


⇒映画最新作「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」、 「02」キャラクターの登場が決定!! 新キャストも発表に


そして本日12月4日、同作にゲスト声優として松岡茉優さんと小野大輔さんが出演することが公表された。

 

「万引き家族」、「蜜蜂と遠雷」、「ひとよ」などの話題作に出演してきた松岡茉優さんが演じるのは、映画オリジナルキャラクターのメノア・ベルッチ。ニューヨークの大学でデジモンの研究を行う科学者だ。すでにアフレコを終えていて、本作の田口智久監督は「松岡さんの収録を終えた時、メノアというキャラクターに命の火が灯ったように感じました」と、その表現力を絶賛した。


さらにメノアの助手・井村京太郎役として、「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎役や「進撃の巨人」エルヴィン・スミス役などを務める、人気声優の小野大輔さんが出演する。


ゲスト声優の松岡茉優さんと小野大輔さんよりコメントが届いているので、以下に紹介する。


■松岡茉優さんコメント(原文ママ)


「デジモン」は幼いころから大好きでしたので、出演のお話を頂いた時は思わず叫んでしまう程嬉しかったです。ヤマト君に恋をし、空ちゃんみたいな女の子になりたいなと憧れ…ビデオテープが擦り切れる程繰り返し見ました。“やさしさ”や“強さ”、“痛み”を教えてくれた“私を作ってくれた作品”です。


私が演じたメノアはテキパキ仕事ができる、快活で気持ちのいい女性ですが、子どもから大人になる葛藤など、さまざまな思いを抱えている女性です。出演させていただけるありがたさを噛みしめながら、田口監督ともディスカッションをして、納得のいくまでお芝居をさせていただきました。


今作は監督を始め、多くの「デジモンアドベンチャー」世代の方々が制作に関わっていらっしゃいます。なので私のように、子どもの時にTVシリーズを毎週楽しみに見ていた方たちが「こういうデジモンが観たかった!」と思える要素が多く散りばめられています。 是非沢山の方にご覧いただき、懐かしい、嬉しい、悲しい、感動の涙を流していただきたいです。そして、この映画から、皆さんとデジモンの“絆”を感じていただけるのではないかと思っています。

 

■小野大輔さんコメント(原文ママ)


20周年おめでとうございます。長く愛される、歴史あるシリーズに参加させていただけることに感激しています。デジモンの主役は子どもたち。子どもたちとデジモンたちの絆が頼もしく、そして見守る大人としてその輝きを眩く感じました。

 

【映画概要】
■デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆
公開日:2020年2月21日(金)公開
配給:東映


<スタッフ>
原案:本郷あきよし
監督:田口智久
脚本:大和屋 暁
スーパーバイザー:関 弘美
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
デジモンキャラクターデザイン:渡辺けんじ
アニメーションキャラクターデザイン:立川聖治・熊谷哲矢・西野理恵・関崎高明
総作画監督:立川聖治
プロップデザイン:吉田大洋
美術監督:岩瀬栄治
美術設定:大平 司
色彩設計:合田沙織
撮影監督:川田哲矢
編集:坪根健太郎
音響監督:飯田里樹
音響効果:古谷友二
録音:松田 悟
アニメーションプロデューサー:漆山 淳
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー
配給:東映
製作:東映アニメーション


<キャスト>
花江夏樹 細谷佳正 三森すずこ 田村睦心 吉田仁美 池田純矢 榎木淳弥 M・A・O
坂本千夏 山口眞弓 重松花鳥 櫻井孝宏 山田きのこ 竹内順子 松本美和 徳光由禾片山福十郎 ランズベリー・アーサー 朝井彩加 山谷祥生 野田順子 高橋直純 遠近孝一 浦和めぐみ 小野大輔 松岡茉優

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

画像一覧

関連作品

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

上映開始日: 2020年2月21日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 花江夏樹、細谷佳正、三森すずこ、田村睦心、吉田仁美、池田純矢、榎木淳弥、M・A・O、坂本千夏、山口眞弓、重松花鳥、山田きのこ、竹内順子、櫻井孝宏、松本美和、徳光由禾
(C) 本郷あきよし・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。