少年ジャンプ「アクタージュ」主人公の夜凪景、JVCのアンバサダーに就任! コラボムービーがVeats Shibuyaビジョンにて公開中

2019年12月03日 12:300
少年ジャンプ「アクタージュ」主人公の夜凪景、JVCのアンバサダーに就任! コラボムービーがVeats Shibuyaビジョンにて公開中

集英社は「週刊少年ジャンプ」で人気を博している連載作品「アクタージュ act-age」の主人公である女優「夜凪 景(よなぎ けい)」が、映像・音響機器ブランドであるJVCの期間限定アンバサダーとして起用されたと発表した。

「アクタージュ act-age」は、原作マツキタツヤさん、漫画宇佐崎しろさんによる漫画。「週刊少年ジャンプ」2018年8号より連載がスタートした。役柄を演じるために、その感情と似た自らの過去を使用する「メソッド演技法」を独学で使いこなす少女、夜凪 景が役者として見出され、成長する姿を描いた物語だ。


その夜凪 景が、このたび期間限定でJVCブランドアンバサダーとして起用された。JVC公式サイトには、完全ワイヤレスイヤホン「HA-LC50T」の広告グラフィックや、ミュージックビデオで夜凪 景がイヤホンを装着するシーンが紹介されている。掲載期間は2019年12月1日~2020年2月29日。

 

また、本日2019年12月3日に発売される「週刊少年ジャンプ」1号では、完全ワイヤレスイヤホン「HA-LC50T」を着用した夜凪 景の描きおろしイラストを使った広告が掲載されている。


さらに、本企画のコラボムービーを、東京・渋谷にある「Veats Shibuyaビジョン」にて2020年2月28日まで公開しているとのこと。渋谷の道玄坂を訪れた際はぜひ見てみてほしい。


このほか、夜凪 景よりコメントが届いているので、以下に紹介しよう。

■夜凪 景コメント(原文ママ)
「最近、ミュージックビデオのお仕事がきっかけで外で音楽を聴くようになりました。この前、カラオケに行ったらみんなに音痴だと笑われたので、歌の練習もしています。おかげでいつミュージカルのお仕事を頂いても安心です。このイヤホン、色が沢山あって迷いましたが、私は赤を選びました。かわいくて気に入っています。」





なお、2019年12月4日に発売される「アクタージュ act-age」9巻を購入した方の中から抽選で、10名にワイヤレスステレオヘッドセット「HA-XC10BT」がプレゼントされるとのこと。9巻の帯についている応募券1枚を郵便はがきにはり、郵便番号、住所、氏名、性別、年齢、電話番号を記載して応募する。締め切りは2020年1月31日で、当日消印は有効とのこと。

 

【作品情報】
■アクタージュ act-age
・原作:マツキタツヤ
・漫画:宇佐崎しろ
・連載:週刊少年ジャンプ

(C)studio_daikokuten
(C)TATSUYA MATSUKI.SHIRO USAZAKI/SHUEISHA

画像一覧

  • 少年ジャンプ「アクタージュ」主人公の夜凪景、JVCのアンバサダーに就任! コラボムービーがVeats Shibuyaビジョンにて公開中

  • 少年ジャンプ「アクタージュ」主人公の夜凪景、JVCのアンバサダーに就任! コラボムービーがVeats Shibuyaビジョンにて公開中

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。