各メーカーの人気フィギュアが大集合! フィギュアの祭典「メガホビEXPO2019 AUTUMN」レポート!

2019年12月04日 12:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

最新フィギュアが一堂に会するメガハウス主催の展示イベント「メガホビEXPO2019 AUTUMN」が、2019年11月30日、秋葉原UDX AKIBA_SQUAREにて開催された。

今やすっかり春と秋の風物詩となった感のある「メガホビ」だが、今年は10周年のアニバーサリー。実に11社ものフィギュアメーカーが参加し、多彩なラインアップで来場者を楽しませてくれた。
特に今回は「大集合!!!」をキーワードに、メガハウス、アルター、ホビージャパン、コトブキヤが各メーカーを代表するフィギュアを展示。例年以上にイベント色の強い展示となった。
それでは各メーカーごとに新作フィギュアをご紹介しよう!

メガハウス


主催メーカーのメガハウスは、まずは「アイカツ」フィギュアでお出迎え。フィギュア化希望アンケートでは藤堂ユリカ様が1位になったことが発表されたと同時に、新作フィギュアがシルエットのみ公開。
う~ん。一体どのキャラがフィギュア化されるんだろう(棒読み)。








また定番の「ONE PIECE」フィギュアは、15年の歴史を一望できる展示も。
そして衝撃のビッグサイズが目を引く新作「百獣のカイドウ」を初展示。まだまだ終わらない「ONE PIECE」シリーズに注目だ。







根強い人気を誇る「サイバーフォーミュラ」に、新作が多数登場。中でも注目は組み立てキット「VAKIT」シリーズだ。
お手頃サイズで、プレイバリューも高そうなシリーズになりそう!












「Gガンダム」より「師匠」こと人気キャラクター・東方不敗が登場。OPの演武を再現したハイクオリティな仕上がりがたまらない!






そのほかのアイテムも一挙に掲載!



























 







画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。