TVアニメ「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」先行上映会を12/1に実施! 福山潤&櫻井孝宏がゲストとして登場

2019年12月02日 13:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年1月12日より毎週日曜22時~TOKYO MXほかにて放送開始予定のTVアニメ「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」(以下、ぼくはか)の先行上映会が、2019年12月1日(日)に、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて行われた。

「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」は、亜樹新さん原作の大人気コメディ作品で「月刊コミックジーン」(KADOKAWA)にて連載中の作品。監督を濁川敦さん、シリーズ構成を高橋ナツコさん、キャラクターデザインを中野裕紀さん、音楽をはらかなこさんがそれぞれ担当し、アニメーション制作をEMTスクエアードが担当する。


⇒2020冬アニメ「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」の放送開始日が決定! 主題歌歌唱アーティストも明らかに


12月1日に行われた先行上映会では、第1話の上映に加えて、スペシャルゲストとして小雪芹役の福山潤さんと、花鳥兜役の櫻井孝宏さんが登場。本作の見どころや自身のキャラクターについて語った。また、「自身が高校生に戻ったらやりたいこと」など、高校を舞台にした作品にまつわるトークで、会場をおおいに盛り上げた。


イベント終了直後の2人から、上映会の感想と今後視聴される方へのコメントが届いているので以下に紹介する。

福山潤さん&櫻井孝宏さんコメント(原文ママ)


■福山潤(小雪芹役)
本日は、1月に先立って劇場(映画館)で皆様に観て頂きましたが、反応が良く楽しんで頂けたのではないかと思います。私達もトークをさせて頂きましたが、良い雰囲気を来場の皆さんに作って頂けたおかげで、リラックスムードですごす事ができました。
1月からは毎週、おかしな面々が繰り広げるドタバタコメディがオンエアされます。十二分にお楽しみ頂ける事受け合いなので、是非ご覧くださいませ!!


■櫻井孝宏(花鳥兜役)
花鳥兜役の櫻井孝宏です。良い反応を頂けて嬉しかったです。作品ファンの皆さんにも納得してもらえるすばらしい出来栄えだと思いました。画の力が大きいですね、我々もたくさん助けてもらいました。
小雪芹の苦労と葛藤を存分に味わってください!不思議とほっこりできる作品なので、お茶でも飲みながらどうぞ。
 


【作品情報】
■アニメ「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」
<放送情報>
・TOKYO MX:2020年1月12日(日)22時~
・BSフジ:2020年1月13日(月)24時~
・AT-X:2020年1月11日(土)21時~
 ※地上波よりも先行放送
 ※リピート放送:毎週(日)24時/毎週(火)13時/毎週(木)29時


<スタッフ>
 監督:濁川敦
 シリーズ構成:高橋ナツコ
 キャラクターデザイン:中野裕紀
 音楽:はらかなこ
 アニメーション制作:EMTスクエアード 
 
<キャスト>
 福山 潤(小雪 芹 役)
 櫻井 孝宏(花鳥 兜 役)
 木村 良平(月宮 ウツギ 役)
 代永 翼(君屋 ひびき 役)
 立花 慎之介(最上 君影 役)
 鳥海 浩輔(時宗 樒 役)
 茅野 愛衣(澄楚 琴子 役)
 生田 善子(最上 鈴蘭 役)
 増田 俊樹(相津 役)
 近藤 孝行(担任の先生 役)
 赤﨑 千夏(八重 / ケルベロス 役)


<ストーリー>
超ツッコミ気質の高校生・小雪芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、すべてがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う「芹」であったが、やはり突っ込んでしまう。そして彼の周りには、ちょっと変わった面々がどんどんと・・・。笑って笑って時々かわいい。男子高校生コメディが今始まる。

(C)亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会

画像一覧

関連作品

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

放送日: 2020年1月11日~2020年3月28日   制作会社: EMTスクエアード
キャスト: 福山潤、櫻井孝宏、木村良平、代永翼、立花慎之介、鳥海浩輔、茅野愛衣、生田善子、増田俊樹、近藤孝行、赤﨑千夏
(C) 亜紀新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。