こうの史代&片渕須直の対談が一冊に!「この世界の片隅に こうの史代 片渕須直 対談集 さらにいくつもの映画のこと」11月29日発売!

2019年11月28日 12:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年12月20日の映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の公開を目前に控えた11月29日、「この世界の片隅に こうの史代 片渕須直 対談集 さらにいくつもの映画のこと」が文藝春秋より刊行される。

本書は2016年の「この世界の片隅に」公開前から現在まで各所で行われた、片 渕須直監督と原作を手掛けた漫画家・こうの史代さんの4年に及ぶ対談の数々を記録する対談集だ。



漫画原稿、最新アニメビジュアル、設定資料、取材写真などを通じて、精緻に構築された作品世界を原作者と監督がめぐっていく。

■以下、本文より一部抜粋

こうの 誰しも自分が主人公で、世界の真ん中にいて……みたいに感じがちなんですけど、ふっと心の底で誰かを思い出したりするときに、それは片隅な気がするんです。

片渕 いろいろなことを考えたり思ったりして生きていますけれど、もしその人がいなくなったときに、その人の想いって残らないと思うんですよ。すずさんにしても、後に残るものはほんの一部しかない。だけど、本当はこの人のなかにはこんなものがあるんだよ、というのを見てあげる……と、そういう物語な気がします。


【書籍情報】

■「この世界の片隅に」 こうの史代 片渕須直 対談集 さらにいくつもの 映画のこと
・発売日:2019年11月30日
・価格:1,800円(税別)
・著者:こうの史代・片渕須直
・発行:文藝春秋刊

画像一覧

関連作品

この世界の片隅に

この世界の片隅に

上映開始日: 2016年11月12日   制作会社: MAPPA
キャスト: のん、細谷佳正、稲葉菜月、尾身美詞、小野大輔、潘めぐみ、岩井七世、牛山茂、新谷真弓、小山剛志、津田真澄、京田尚子、佐々木望、塩田朋子
(C) こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

上映開始日: 2019年12月20日   制作会社: MAPPA
キャスト: のん、細谷佳正、稲葉菜月、尾身美詞、小野大輔、潘めぐみ、岩井七世、牛山茂、新谷真弓、花澤香菜、澁谷天外
(C) 2018こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。