渋谷の街をまるごとワンピースの舞台にした、新感覚エンタテイメント。 「渋谷ワノ国」イベントが12/1に始動!

2019年11月25日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社カヤックは、東映アニメーション株式会社と共同で、TVアニメ「ワンピース」20周年を記念し、街回遊型デジタル連動イベント「渋谷『ワノ国』計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~」を、2019年12月1日(日)~29日(日)の期間で実施する。

同イベントは、渋谷の街を回遊しながらスマートフォンでワンピースのキャラクターをコレクションしながら、「ワノ国」を征服支配する海賊「百獣のカイドウ」と戦うという街回遊型デジタル連動イベント。


参加者は、2019年12月1日(日)から物語の主人公として、「ワノ国」になぞらえた渋谷の街でさまざまなクエストに挑戦し、隠密行動している仲間を見つけたり、街を歩きながら「ワンピース」のキャラクターをコレクションしていく。そして最終日の12月29日(日)には、「百獣のカイドウ」との決戦が待ち受けているという。

 

⇒P.O.Pワンピース「ワノ国編」第二弾! 麦わらの一味の航海士“泥棒猫”こと、ナミ扮する新米くノ一「おナミ」が颯爽と登場!!

 

コンテンツ(1)スマートフォン位置情報連動コンテンツ

「ワンピース」のキャラクターが渋谷の位置情報と連動して、スマートフォンのブラウザー内に登場する。地図に従って目的地に到着するとイベントが発生。イベントをクリアすることで、該当のキャラクターを仲間に加えることができるという。最終日に開催される四皇「百獣のカイドウ」とのバトルに向けて、ひとりでも多くのキャラクターを見つけ出そう!



コンテンツ(2)ポスター連動コンテンツ

渋谷の約100か所に貼り出されたポスターと連動したコンテンツも用意されている。ポスターに記載されたQRコードからアクセスすることで、ポスターに掲載されているキャラクターをコレクションに加えることができたり、イベントクリアのためのヒントを手に入れたりすることが可能だ。





コンテンツ(3)四皇「百獣のカイドウ」渋谷大決戦

そして最終日の12月29日(日)には、ついに「百獣のカイドウ」との大決戦が勃発する。仲間たちとともに参加者全員vs四皇「百獣のカイドウ」とのバトルが約10分間行われるという。ユーザーは、必殺技ツイートボタンを押すことで、四皇「百獣のカイドウ」にダメージを与えることができる。スマートフォン位置情報連動コンテンツ、ポスター連動コンテンツに参加していない方でも、全国どこからでも参加可能とのこと。

※画像は変更になる可能性があります。

 

コンテンツ(4)2020年放送予定のTVアニメ「ワンピース」でニックネームを掲載

さらに、四皇「百獣のカイドウ」とのバトルイベント直後、サイト上に応募フォームが出現する。「百獣のカイドウ」とのバトルイベントに参加した方で、なおかつフォームより応募した方の中から、抽選で2020年放送予定のTVアニメ「ワンピース」のアイキャッチでニックネームが掲載されるという。

  

【イベント概要】
■「渋谷『ワノ国』計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~」
・開催期間:2019年12月1日(日)~12月29日(日)
・開催場所:渋谷区の位置情報およびROADCAST渋谷周辺約100か所
・イベント参加URL:https://shibuya-wanokuni.com/


<あらすじ>
新世界ワノ国。“侍”が闊歩し、“忍者”が暗躍する謎多き“鎖国国家”だ。現在は四皇カイドウ率いる百獣海賊団、そして、将軍・黒炭オロチの手によって、ほぼ制圧されている……。しかしそんな中、侍・錦えもんらは、カイドウらを打倒し、ワノ国を開国するため、静かに討ち入り計画を遂行しようとしていた。彼らに加勢するのは、5番目の「海の皇帝」と呼ばれ始めた海賊・麦わらのルフィとその一味!麦わらの一味は、ワノ国に住む者さえも近づけない“渋谷”に降り立つ。ワノ国奪還のカギとなる“渋谷決戦”の時は近い!

画像一覧

関連ゲーム

関連作品

ONE PIECE(ワンピース)

ONE PIECE(ワンピース)

放送日: 1999年10月20日~   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、宝亀克寿
(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。