TVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」の本予告・本ポスター発表! 追加キャスト&放送開始日も解禁

2019年11月25日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年1月より放送が開始されるTVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」の、本予告および本ポスターが公開された。さらに、追加キャストとして津田健次郎さん、吉野裕行さん、岡本信彦さんが決定した。

秋田禎信さんによる「魔術士オーフェン」は、富士見ファンタジア文庫より発売され、累計1,400万部を突破した人気ライトノベル。2011年には「はぐれ旅」の続編となる新シリーズが、出版元をTOブックスに移して再スタート。同時に旧シリーズ(「はぐれ旅」「無謀編」)も新装版として復刊され、新装版の発行累計は60万部を突破している。
 

⇒アニメニュース 2020年1月放送開始予定! 25周年プロジェクト「魔術士オーフェンはぐれ旅」、日笠陽子&浪川大輔よりコメント到着!

 

予告&ポスター解禁!


そして本日2019年11月25日、本ポスターと本予告が解禁された。本ポスターではオーフェンが“すべてを変えた”あの1本の剣を手に持ち、オーフェンの未来と過去を表すようなデザインに仕上がっている。

 



本予告では、魔術士養成機関「牙の塔」でアザリーたちと魔術を修行し、夢を追いかける若き魔術士たちの姿が。そして、オーフェンが義姉のように慕っていたアザリーがある実験により異形の姿になってしまうシーンもあり、予告動画を一層盛り上げている。

 

追加キャスト解禁!


さらに、追加キャストも解禁。オーフェンを「牙の塔」に入門させ、最初の師となったウオール・カーレン役を津田健次郎さん、ハイドラント役を吉野裕行さん、スエイン役を岡本信彦さんが演じることが決定。

 

▼ウオール・カーレン役(CV.津田健次郎)


▼ハイドラント役(CV.吉野裕行)

 

▼スエイン役(CV.岡本信彦)

 


【放映情報】
■「魔術士オーフェンはぐれ旅」
放映日時:2020年1月7日
放映情報:
 AT-X 2020年1月7日より毎週火曜日23時~
 (リピート放送:毎週(木)15時/毎週(日)6時/毎週(月)7時)
 BSフジ 2020年1月7日より毎週火曜日24時30分~
 TOKYO MX 2020年1月8日より毎週水曜日22時~
 WOWOW 2020年1月8日より毎週水曜日24時~
 ※放送日時は変更になる場合あり


<キャスト>
オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上 舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤 静
ハーティア:坂 泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭
ウオール・カーレン:津田健次郎
ハイドラント:吉野裕行
スエイン:岡本信彦


<スタッフ>
原作:秋田禎信(TOブックス刊)
イラスト:草河遊也
監督:浜名孝行
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:吉田隆彦
色彩設計:桂木今里
美術監督:荒井和浩
CG監督:川谷啓介
撮影監督:近藤慎与
音響監督:平光琢也
編集:小野寺桂子
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:スタジオディーン


<ストーリー>
時を取り戻す!
大陸最高峰の魔術士養成機関《牙の塔》で暮らしていたキリランシェロは、大陸最強の魔術士・チャイルドマンの下で、彼の持つ戦闘技術と暗殺術のすべてを受け継ぎ、サクセサー・オブ・レザー・エッジ《鋼の後継》と称されるエリート魔術士だった。
ある実験により異形の姿となって失踪した義姉・アザリーを探すため、《牙の塔》を出奔したキリランシェロは過去を捨ててオーフェンと名乗り、トトカンタ市でモグリの金貸業に身をやつしていた。そこで出会ったおしかけお嬢様クリーオウ、弟子の少年マジクという新たな仲間とともにアザリーを救う旅が始まる。
いっぽう、アザリー討伐に向かうかつての師チャイルドマンやハーティア、コミクロン、学友たちと運命的な再会を果たすも、思いは交錯し、再び袂をわかつことになる。旅はフェンリルの森を抜け、タフレムへ。かつてオーフェンが修行を積んだ《牙の塔》が存在する街へとたどり着く。そこでオーフェン達を待ち受けていたのは、想像を絶する巨大な敵だった。

(C)秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。