PS4「新サクラ大戦」、天宮さくらの剣の師、村雨白秋が登場! ゲストキャラクターデザイナーたちの設定ラフイラストを紹介する映像も公開

2019年11月21日 13:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年12月12日(木)に発売を予定しているPS4「新サクラ大戦」(セガゲームス)。本作に登場する新たなキャラクター、村雨白秋の情報のほか、ゲストイラストデザイナーたちの設定ラフイラストを紹介する映像も、同時に公開された。


「新サクラ大戦」は、架空の「太正時代」の帝都・東京を舞台に、悪と戦う「帝国華撃団」の活躍を描くドラマチック3Dアクションアドベンチャー。 メインキャラクターデザインには「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された漫画「BLEACH」の作者として知られる久保帯人さんを起用。音楽は、これまでのシリーズでも多数の楽曲を提供してきた田中公平さん。そしてストーリー構成は、ゲーム・テレビアニメ・映画とメディアの枠を超えて活躍するイシイジロウさんが担当する。

⇒PS4「新サクラ大戦」、本日11/21より体験版が配信開始! 新しくなった「アドベンチャーパート」と「バトルパート」をそれぞれプレイ可能




新キャラクターの村雨白秋(CV:沢城みゆき)は、天宮さくらの剣の師匠。剣の技量を始め、非の打ちどころのない女性のようだ。 一方、公開された紹介映像では、堀口悠紀子さん、BUNBUNさん、島田フミカネさん、いとうのいぢさん、副島成記さん、杉森建さんらが担当した、キャラクターたちの設定ラフイラストを見ることができる。



なお、登場人物の村雨白秋については、デザイナーの副島成記さんのコメントを含めた情報が届いているので、下で確認してほしい。

【キャラクター情報】
村雨白秋(CV:沢城みゆき)キャラクターデザイン:副島成記


天宮さくらの父、鉄幹の古くからの友人で、さくらの剣の師匠でもある女流剣士。年齢や素性は不明。 卓越した剣の技量、明晰な頭脳、そして冷静かつ温和な性格と、非のうちどころのない人格者だが、趣味のダジャレが玉にきずで、発言のたびに周囲を惑わせている。



【コメント】※敬称略
■副島成記


「サクラ大戦」、私がゲーム業界で働き始めて間もないころに誕生した作品で、当時受けたインパクトは今でも忘れられません。 リブートのお話を伺ったとき、ついに来たかと思いました。 描かせていただいた白秋は、主人公の剣の師匠でありつつミステリアスな面を持つキャラクターです。 普段描いているキャラクターとは違うテイスト、世界観で楽しく描かせていただきました。 憧れのタイトルに今回参加させていただくことができてとても嬉しいですし、 皆さんと一緒にプレイできるのを楽しみにしております!

■「新サクラ大戦」開発チーム

洋装に陣羽織をまとった、年齢不詳な女流剣士。さくらに剣の道だけでなく、人の道も説いた人格 者ながらダジャレ好きという、独特な個性のキャラクターを、アトラスの副島成記氏にデザインし ていただきました。副島氏の得意とする、クールでミステリアスな雰囲気をまとった白秋に、ぜひご期待ください!

【作品情報】
■新サクラ大戦

対応機種:PlayStation 4
発売日:2019年12月12日(木) 発売予定
価格:通常版・ダウンロード版 8,800円(税別)/初回限定版 14,800円(税別)
ジャンル:ドラマチック3Dアクションアドベンチャー
プレイ人数:1人
発売・販売:株式会社セガゲームス
CERO表記 : 審査予定

メインキャラクターデザイン:久保帯人
ゲストキャラクターデザイン:堀口悠紀子 他
音楽:田中公平 ストーリー構成:イシイジロウ 原作:広井王子
キャスト:阿座上洋平、佐倉綾音、内田真礼、山村響、福原綾香、早見沙織、梅原裕一郎、上坂すみれ 他

<初回限定版同梱物>
1.『サクラ大戦』歴代歌謡集(シリーズ6作品の歌唱曲60曲以上収録)
2.『サクラ大戦』歴代美術集(A4判、72ページ予定)
3.PS4(R)用ソフトウェア『新サクラ大戦』
※数量には限りがございます。 無くなり次第終了となります。 
※商品内容は変更になる可能性があります。 あらかじめご了承ください。 
※デジタルデラックス版は同内容のデータが付属します。

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

(C)SEGA

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。