女子高生×バイクの青春譚、ラノベ「スーパーカブ」がアニメ化決定!

2019年11月20日 20:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社KADOKAWAの角川スニーカー文庫にて刊行中のライトノベル、「スーパーカブ」のアニメ化が進行中であることが発表された。

角川スニーカー文庫より刊行中のライトノベル「スーパーカブ」は、少女×バイクというテーマで人気を博している青春物語。ひとりぼっちの女子高生・小熊の平坦な毎日は、1台の中古バイク「スーパーカブ」と出会うことで大きく変化していく。

 




本日2019年11月20日、アニメ化発表にあたり、主人公・小熊の線画設定が公開された。また、制作スタッフも一部発表された。監督には「18if」の藤井俊郎さん、シリーズ構成・脚本に「マクロス」シリーズの根元歳三さん、キャラクターデザインに「ガーリー・エアフォース」の今西 亨さんを抜てき。アニメーション制作はスタジオKAIが担当する。

さらに、15秒のTVCMも解禁となった。印象的なセリフとともに流れる、主人公のやわらかな表情に注目だ。

 

【作品概要】
■「スーパーカブ」
原作著:トネ・コーケン
原作イラスト:博
発行:株式会社KADOKAWA(角川スニーカー文庫)
監督:藤井俊郎
シリーズ構成・脚本:根元歳三
キャラクターデザイン:今西 亨
アニメーション制作:スタジオKAI

<あらすじ>
山梨の高校に通う女の子、小熊。両親も友達も趣味もない、何もない日々を送る彼女は、ある日中古のスーパーカブを手に入れる。初めてのバイク通学。ガス欠。寄り道。それだけのことが新鮮で、ちょっと冒険した気分。仄かな変化に満足する小熊だが、同級生の礼子に話しかけられて――
「わたしもバイクで通学してるんだ。見る?」
一台のスーパーカブが彼女の世界を小さく輝かせる。ひとりぼっちの女の子と世界で最もすぐれたバイクが紡ぐ、日常と友情。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。