アニメ「ゆるキャン△」×刃物工房「味方屋作」がコラボした「鉈」が発売!

2019年11月19日 10:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

テレビアニメ「ゆるキャン△」と、新潟県三条市の日野浦刃物工房「味方屋作」ブランドがコラボした「鉈(なた)」が販売されることが決定した。鍛冶職人が手がける本格派の鉈に、キャラクターの顔とコラボロゴが刻印されている。企画・開発を手がけた村の鍛冶屋のECショップにて、2019年11月26日(火)20時より販売開始される。

「ゆるキャン△」は、あfろさんが「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載している人気コミック。山梨県を舞台に、女子高校生たちがキャンプをしたり野外料理をしたりと、アウトドアライフを満喫する様子をゆるやかに描いた人気作。アニメ版では、スタッフ陣が数回に渡るロケハンを敢行、徹底したアウトドア・日常・風景の描写が好評を博した。また2020年1月より、シリーズ最新作として、ショートアニメ「へやキャン△」が放送されることも決定している。

⇒TVアニメ「ゆるキャン△」シリーズ最新作、ショートアニメ「へやキャン△」が、2020年1月に放送決定!


■「ゆるキャン△」×味方屋作 リンちゃんのナタ

登場人物の志摩リンが作中でも使用していた鉈(なた)。日本有数の刃物の町、新潟県三条市の日野浦刃物工房が作る本格派の鉈に、リンのデフォルメ顔(お団子ヘアーver.)と、コラボロゴを刻印した。

 


また、今回のコラボ用に厚みのある栃木レザーを使用した特別仕様のレザーケースを開発。鉈入れとしては珍しい革ひもで包んで収納するロールタイプに仕上がっている。レザーケースにも、リンのデフォルメ顔(ニットキャップver.)とコラボロゴの刻印が施されている。

 



■使用上の注意


【製品概要】
■「ゆるキャン△」×味方屋作 リンちゃんのナタ
・販売価格:15,500円(税別)
・仕様:両刃 黒打 鞘鉈
・サイズ:全長約370mm、刃渡り約165mm
・販売サイト:村の鍛冶屋ECショップ
・発売元:株式会社スロウカーブ
・販売元:株式会社山谷産業

 

画像一覧

関連作品

ゆるキャン△

ゆるキャン△

放送日: 2018年1月4日~2018年3月22日   制作会社: C-Station
キャスト: 花守ゆみり、東山奈央、原紗友里、豊崎愛生、高橋李依、井上麻里奈、大塚明夫
(C) あfろ・芳文社/野外活動サークル

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。