人気声優・代永翼、「発声障害」のため今後は体調を考慮しつつ、制限しながらの活動を発表【いきなり!声優速報】

2019年11月18日 15:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気声優・代永翼さんが、2019年11月18日、自身の公式ツイッターにて「発声障害」のため今後の活動を制限することを発表した。

代永さんは、「おおきく振りかぶって」三橋廉、「ちはやふる」駒野勉、「カードファイト!! ヴァンガード」先導アイチ、「アイドリッシュセブン」和泉三月など多数の作品に出演、メインキャラを演じる人気声優。高めの声を生かして、少年キャラを中心に活躍をしている。

そんな代永さんだが、11月18日のお昼頃ツイッターを更新。2018年末から発声障害を抱えつつ活動をしていたが、今後は活動を制限することを発表。現在進行中の制作物に関しては体調を考慮しつつの参加をするという。


多くのファンから応援や心配の声が上がっている中、代永さん本人も「一刻も早く万全の状態に戻し 再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたい」と復帰に向けて前向きなコメントを発表をしている。


なお所属する賢プロダクションでは、この報告に関して「この件に関して各所へのお問い合わせはご遠慮いただけますと幸いです」とアナウンスしている。
今は一日も早い完全復帰を祈ろう。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。