スマホアプリ「爆走ドリフターズ」が無料ランキング1位を獲得! 記念アイテムも配布

2019年11月18日 16:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スマホアプリ「爆走ドリフターズ」(テンセントゲームズ)が、App Storeのゲーム無料ランキングで1位を獲得した。記念として、ゲーム内アイテムも配布されている。


本作は、1回あたり3分ほどで終わる手軽さが特徴のレースゲーム。中国や香港、東南アジアなど、世界各国でリリースされ、ユーザー数は2億人を突破している。日本では、2019年11月14日より配信が始まった。

本作はドリフトが大きな要素となっており、成功させることでゲージが蓄積し、「ニトロ」を使った加速なども可能に。ドリフトを交えた操作はややとっつきにくく感じられるが、レース中のマシンは自動で走り続けるので、プレイヤーはハンドル操作やドリフトに集中できる。


また、最大48人によるサバイバル戦や、3対3のチームレース、プレイヤーの操縦技術が問われるソロレースといった、ゲームモードも充実。プレイヤーの分身となるアバターは、髪型や服装などを自由に設定でき、カスタマイズ要素も作りこまれている。ちなみに、本作はエイベックスと提携しているため、さまざまなアーティストの曲を聞きながら遊ぶことも可能だ。


手軽さと奥深さを併せ持つ「爆走ドリフターズ」。ぜひ一度、触れてみてほしい。

【無料ランキング1位獲得記念アイテム】
爆チケ×200
・コイン×500
・紫晶エネ×1


【作品概要】
■爆走ドリフターズ
ジャンル:ドリフトレースバトルゲーム
対応機種:Android/iOS
配信日:現在配信中
価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)
運営:テンセントゲームズ

Copyright 2019 Tencent. ALL RIGHTS RESERVED

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。