「スーパー戦隊レジェンドヒストリー」12月13日(金)より開催決定! 幻の「ゴレンジャー原案企画書」ついに初公開!!

2019年11月18日 11:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「スーパー戦隊シリーズ」の歴史が詰まった企画展「スーパー戦隊レジェンドヒストリー」が、2019年12月13日(金)から開催されることが決定した。

「スーパー戦隊シリーズ」は、1975年にスタートした「秘密戦隊ゴレンジャー」から始まり40年以上の長きにわたり現在まで続く特撮テレビドラマシリーズ。
現在放送中の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」が第43作となる。カラフルなスーツを身にまとい、チームで力を合わせて悪と戦う戦士たちは、世代を超えて多くの人に愛されている。

そんな「スーパー戦隊シリーズ」の歴史が詰まった企画展「スーパー戦隊レジェンドヒストリー」が、2019年12月13日(金)から開催されることが決定した。

本企画展では、「秘密戦隊ゴレンジャー」から、現在放送中の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」までの全43作品を今回のために新たに書き下ろした解説を交えて紹介したパネルや全シリーズの台本(原本)、撮影で実際に使用された武器などの小道具やアイテムを100点以上展示。

さらに今回、44年前に放送された「スーパー戦隊シリーズ」第1作目である「秘密戦隊ゴレンジャー」の原案企画書(原本)が初公開されることが決定した。
コンセプトやターゲットなど、ゴレンジャーはどのようにして生まれたのか、まさに「スーパー戦隊シリーズ」の原点ともいえる大変貴重な資料となる。

また、会場内に“スーパー戦隊レジェンドシアター”を設置。テーマごとにスペシャルプログラムを作成し、スーパー戦隊の魅力を伝える作品をたっぷりと上映される。

スーパー戦隊の歴史を映像と展示で辿る、まさに子どもから大人まで全世代が楽しめる企画展となってるので、ぜひ足を運んでいただきたい。

詳しくは東映オフィシャルサイトをチェック!

 

【イベント情報】
スーパー戦隊レジェンドヒストリー ~ゴレンジャーからリュウソウジャー、そして未来へ~
会期:2019年12月13日(金)~2020年2月16日(日)
※休館:月曜(月祝の場合は翌日休)、年末年始12月29日(日)~1月4日(土)
時間:午前10時 ~ 午後5時
会場:放送ライブラリー 展示フロア
主催:(公財) 放送番組センター
企画:東映
入場:無料

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。