集英社・ダッシュエックス文庫の人気作「モンスター娘のお医者さん」、2020年TVアニメ化決定! ティザーPVが公開に

2019年11月14日 12:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

集英社・ダッシュエックス文庫の人気作「モンスター娘のお医者さん」が2020年にTVアニメ化決定した。

「モンスター娘のお医者さん」は、原作・折口良乃さん、イラスト・Zトンさんによる、集英社ダッシュエックス文庫の人気ライトノベル。新米医師のグレン先生と、ラミア族の助手・サーフェによる、史上初のモンスター娘の生態に迫る、メディカルファンタジーだ。

今回、その「モンスター娘のお医者さん」が2020年にTVアニメ化されることが決定し、ティザービジュアルやティザーPV、制作進行中の実力派スタッフ陣もあわせて公開された。

アニメスタッフは、監督に「ラブひな」「ゼロの使い魔」の岩崎良明さん、シリーズ構成に「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「天地無用!魎皇鬼(第四期)」の白根秀樹さん、キャラクターデザインは「ギルティクラウン」「ID-0」の加藤裕美さん、音楽は「アリスと蔵六」「フリップフラッパーズ」のTO-MAS、制作は「ぼくたちは勉強ができない」のアルボアニメーションが担当する。


折口良乃さん(原作)&Zトンさん(イラスト)からのコメントも到着したので紹介する。

また、バンダイナムコアーツ公式YouTubeにてティザーPVが公開中なので、こちらもぜひチェックしていただきたい


【折口良乃先生&Zトン先生からのコメント到着!】

■折口良乃先生
アニメ化にあたり大変驚いております。
ニッチな需要を極めた末に生まれたようなこの作品が、まさかアニメ化するとは!
自分の書いたモン娘がどのようにアニメで動くのか、今からとても楽しみです。
全人類がモン娘好きになるその日まで、私も原作や、アニメに関わるお仕事を頑張りたいと思います。
どうか、健全なるアニメ「モンスター娘のお医者さん」をよろしくお願いいたします。


■Zトン先生

人外娘を描き続けてはや10年…。
ついに政府は人外娘が一般性癖である、という事実を認めたようで、このたび晴れてアニメ化の運びとなりました。
(嘘です。原作のお力です!)
とはいえ、彼女達が人じゃないから好きになった訳ではありません。
好きな人が人でなくてもはばかることなく愛を表明できる、そんな時代が来たという事。
そして本作は、そんな時代のお話です。ぜひお楽しみください!



【作品情報】

■TVアニメ「モンスター娘のお医者さん」
<INTRODUCTION>
ここは魔族と人が共に暮らす街“リンド・ヴルム”。
新米医師のグレン先生、今日もキワドイ診察中――!?

マーメイドのエラを奥まで診察したり、フレッシュゴーレムの太ももを縫合したりハーピーの産卵をお手伝いしたり、ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり。

見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、全力で診察しているだけなのになぜかいつもアブナイ?雰囲気に……? でも大丈夫、100%医療行為だから問題なし!

ラミア族の助手・サーフェの尻尾の締め付けに窒息しかける時もあるけれど、今日も診療所は開かれる!
史上初!モンスター娘の生態に迫る、メディカルファンタジー開幕!!

<CHARACTER>
■グレン・リトバイト

魔族を専門とするお医者さん。東の人間領出身で、幼い頃にラミア族のサーフェと出会い、魔族と医療に興味を持つ。
少し頼りないところもあるが、温和で優しい性格。
若くして師匠クトゥリフに認められ、診療所を任されるほど優秀である。
かなりの仕事人間で、患者の治療に集中するあまり限界を超えて無茶な行動をしてしまいサーフェにたしなめられることも多い。


■サーフェンティット・ネイクス(サーフェ)

グレンと同じくクトゥリフに師事していた姉弟子。
薬学の知識に長けており、助手としてグレンを支えている。
しっかり者の知的な女性だが、嫉妬深い種族なこともあってか、想いを寄せるグレンに近づくライバルが増えるたびストレスを溜めてしまう。
本心を素直に表せなくて爆発することもしばしば。
ラミア族は体温の急激な変化に弱く、特に寒さが苦手だが、尻尾を第三の手の様に器用に使いこなす。またサーフェはアルビノのため、普段から日光を遮断する特別なインナーを着用している。

 

【原作情報】
■原作小説「モンスター娘のお医者さん」

折口良乃 イラスト:Zトン
集英社ダッシュエックス文庫より1~6巻大好評発売中!
最新7巻11月22日発売!


(C)折口良乃・Zトン/集英社・リンドヴルム医師会

画像一覧

関連作品

モンスター娘のお医者さん

モンスター娘のお医者さん

放送日: 2020年7月12日~2020年9月27日   制作会社: アルボアニメーション
キャスト: 土岐隼一、大西沙織、ブリドカットセーラ恵美、藤井ゆきよ、嶋村侑
(C) 折口良乃・Zトン/集英社・リンドヴルム医師会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事