レスキュー隊員になって島民を救助しよう! Switch「ストレッチャーズ」本日11/8配信開始!

2019年11月08日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

任天堂は、Nintendo Switch用アクションアゲーム「ストレッチャーズ」(ダウンロード専売 )の配信を2019年11月8日に開始した。

本作は、2人組のレスキュー隊員「ストレッチャーズ」として、島民を救うアクションゲーム。Joy-Conをおすそ分けすれば、家族や友達と2人で協力プレイを楽しむこともできる。

本作の舞台は「グリーンホーン島」と呼ばれる、とある島。人々は平和な日々を過ごしていたが、突然現れた自称天才キャプテン・ブレインによってサイミンをかけられ「クラクラさん」になってしまい、島中が大パニックに。プレイヤーは、2人組のレスキュー隊員 「ストレッチャーズ」として、クラクラさんを助け、島を救うために出動する。

 

ゲームの大まかな流れは「現場へ急行」「担架で救助」「病院へ直行」の3ステップだ。まず、レスキューコールがあった現場まで、救急車で駆けつける。救急車は自由に運転することができ、道なき道を行くことも可能だ。

 

農家やビーチ、鉱山や銀行など、レスキューコールが島のあちこちから届く。現場に到着したら、サイミンをかけられたクラクラさんを捜索。一人ずつ運ぶこともできるが、背中に担いだ担架を使えば 一度に多くのクラクラさんを搬送できる。そして、クラクラさんを全員助けられたら病院まで連れていき、かけられたサイミンをカイジョするという流れだ。

ストーリーを進めていくと、救急車をアップグレードすることができ、猛スピードで走ったり、空を飛んだり、水上を移動することもできるようになるとのこと。





 

【商品情報】
■ストレッチャーズ
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2019年11月8日(金)
価格:1,818円(税別)
ジャンル:アクション
プレイモード:
  TVモード/テーブルモード:1人-2人 携帯モード:1人
開発会社:Tarsier Studio
販売形態:ダウンロード専売


(C)2019 Nintendo

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。