迎撃型爽快スキルバトルRPG「あやかしランブル!」のiOS&Android版が11月5日より配信!

2019年11月06日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年11月5日より、iOSおよびAndroid向けアプリ「あやかしランブル!」(DMM GAMES)の配信が開始された。

本作は、2019年10月17日よりDMM GAMESでブラウザー向けに配信されている「あやかしランブル!」のスマホアプリ版。プレイヤーは、「マガツヒ」と呼ばれる魔の存在を退ける者、陰陽師となる。不思議な力を持つ少女ナギを連れて世界中を旅し「式神」と契約、力を得て、巨悪に立ち向かう。



バトルは基本的に自動で進行。画面右から押し寄せる敵を、式神たちが迎え撃つ。スキルや奥義といった強力な攻撃に使う”霊力”は、パーティー全体で共有しており、この霊力をいかに管理しつつ戦うかが、本作の重要な要素となる。



また、式神のレベルが一定まで上がると「絆エピソード」が解放。キャラクターに応じた、特別な物語も楽しめる。

アプリ版のリリースに合わせ、ゲームを進めるうえで役に立つ情報がいくつか公開された。これから遊ぶ人は、ぜひ確認してほしい。

【初心者向け情報】

快適にバトルを楽しもう
バトル画面の左上には、ボタンがふたつ存在(下の画像を参照)。(1)を押すと、バトルスピードを変更、(2)を押すと、奥義やバーストの発動、式神の再召喚をオートで行うかどうかを決められる。



■状態異常を確認するには
バトル画面右上の一時停止ボタンを押した後、状態異常のアイコンを押すと、式神に付与されている状態異常の内容を確認することができる。


■逢魔戦について

逢魔戦は、ほかのプレイヤーと協力して挑むバトル。時間切れになった際、続行するかどうかの選択肢が出てきた際に「キャンセル」を押し、その後「救援要請を送りますか?」で「はい」を選ぶと、救援を出すことが可能だ。




■霊力解放マスの封印を解こう

「霊力解放」では、式神たちの能力を高めることができる。一部は鎖で封印されているが、対象の式神の霊力を限界突破すると解禁。通常のマスと比べて手間がかかる分、効果量は非常に多い。


■一括解放でサクッと育成

通常は1マスずつしか解放できないが、「一括解放」をONにすることで、必要な素材を消費し、まとめて行える。


【商品情報】
あやかしランブル!
ジャンル:迎撃型爽快スキルバトルRPG
対応機種:DMM GAMES/App Store/Google Play
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
配信日:現在配信中

(C)テクロス / DMM GAMES

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。