TVアニメ新シリーズ「ポケットモンスター」キービジュアル&予告映像&オープニングテーマ公開!

2019年11月01日 18:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

テレビ東京系にて2019年11月17 日(日)より放送がスタートするテレビアニメ「ポケットモンスター」の新たなキービジュアルと予告映像、そしてオープニングテーマがこのほど解禁された。さらに、注目の第1話のあらすじと場面カットも公開となった。

2019年11月17日(日)5時30分から拡大生放送スペシャルでスタートするテレビアニメ「ポケットモンスター」は、今までに登場したすべての地方が舞台。もちろん、それぞれの地方に生息するさまざまなポケモン達も登場する。

今回解禁になったキービジュアルには、各地方の象徴的な場所とポケモンを背景に、W主人公であるサトシとゴウが、無限に広がるポケモン世界へ今旅立たんとする姿が描かれている。

■予告映像とオープニングテーマが公開!
新シリーズのオープニングテーマの曲名は、「1・2・3」(※ワン・ツー・スリー)。このプロデュース・作詞・作曲・編曲するのは、稀代のクリエイターまふまふさん。このオープニングテーマを、さまざまなアーティストが歌い継ぐという形式をとっており、記念すべき第1弾アーティストは、まふまふの“相棒”でもある、そらるさんとの音楽ユニット「AftertheRain(そらる×まふまふ)」だ。

 

新たな予告映像にこの楽曲の一部が使用されているので、ぜひとも聞いてみてほしい。



■主題歌を担当する「AftertheRain(そらる×まふまふ)」からコメントが到着!


・まふまふさん:子どものころ、アニメの第1話をリアルタイムで見ていた世代としては、これ以上光栄なことはありません。タイトルも「ポケットモンスター」に戻り、主人公がふたりになり、舞台も全地方とスケールの大きさから本当に楽しみでおります。自分たちは若輩者ではありますが、少しでもアニメに花を添えられるような1曲でありたいと思っております。改めまして、何卒よろしくお願いいたします。


・そらるさん:子どものころから一緒に成長してきたポケットモンスターという作品に、音楽で関わることができるとは夢にも思ってもいなかったため、とても驚きました。初めてプレイした、ポケットモンスターのピカチュウバージョンに熱中している自分に教えたら飛び跳ねて喜ぶと思います。当時から今までの思い出を掘り返しながらレコーディングに挑みました。アニメポケットモンスターの楽曲はとても素晴らしい曲が多く、ニャースのうたが大好きでずっと聴いていました。そこに今回の楽曲が並んでくれることがすごく嬉しいです。前向きで明るく、それでいて懐かしい気持ちになれる楽曲に仕上がっていると思うので、楽しんで聴いていただければ幸いです。

(原文ママ)



■注目の第1話あらすじと場面カットも公開
さらに、注目の第1話あらすじと場面カットも公開された。1997年に放送された第1話「ポケモン!きみにきめた!」では、サトシとピカチュウの出会いと旅の始まりが描かれた。今回放送される第1話はさらにその少し前。サトシの唯一無二のパートナーであるピカチュウの“過去”に焦点を当てたストーリーが展開されるという。映画「聲の形」等で脚本を担当した吉田玲子さんが、誰も知らなかった「ピカチュウ誕生」秘話を繊細に描いていく。

 



<第1話「ピカチュウ誕生!」あらすじ>
カントー地方にあるどこかの森に、ひとりぼっちのピチューがいた。まだ幼いそのピチューは、ある出会いと別れを経験する。サトシと相棒のピカチュウが旅に出る、その少し前のお話だ。


【作品情報】
■「ポケットモンスター」
・脚本:吉田玲子
・絵コンテ:浅田裕二
・演出:牧野吉高
・作画監督:一石小百合、吉野真一、太田都
・美術監督:武藤正敏


(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

画像一覧

関連作品

ポケットモンスター(2019)

ポケットモンスター(2019)

放送日: 2019年11月17日~2022年12月23日   制作会社: OLM
キャスト: 松本梨香、大谷育江、山下大輝、中村悠一、花澤香菜、堀内賢雄、林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコ、うえだゆうじ、小野大輔、神谷浩史、白石涼子、小林優子、三浦千幸、下野紘、小倉唯、あばれる君、悠木碧、小野賢章、折笠富美子、千葉進歩、鈴村健一、櫻井智、古島清孝、吉永拓斗
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。