「仮面ライダー令和ザ・ファースト・ジェネレーション」、新キャラクター「アナザーゼロワン」「仮面ライダー001」ビジュアル解禁

2019年10月27日 09:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年12月21日(土)に公開されることが決定している「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」から、「アナザーゼロワン」「仮面ライダー001」のキャラクタービジュアルが解禁された。

2000年にスタートした「平成仮面ライダーシリーズ」。平成仮面ライダー20作品目、そして最後の平成仮面ライダーとして、歴史に名を刻んだ「仮面ライダージオウ」は、歴代平成仮面ライダーの力を駆使し、過去・現在・未来と時間移動を繰り返し、先の読めないストーリーで話題を呼んだ。
そして時代は平成から令和へ。「令和仮面ライダー元年」の第1作目「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系 毎週日曜午前9:00~)が9月1日より華々しくスタートした。
令和最初のライダーは「01」!2019年9月1日放送開始「仮面ライダー01」記者発表会レポート!

社長の座に就く者のみが使用できる飛電ゼロワンドライバーを手にした主人公が、人工知能=AIが導入された新時代の日本の環境下で生まれた悪と戦い、人間の「夢」と「情熱」を訴えていく。というストーリーで、放送の度に多くの話題を呼んでいる「仮面ライダーゼロワン」。今後の展開にも大きな期待を呼んでいる。

 

今回、2019年12月21日(土)に公開することが決定している「仮面ライダーゼロワン」と「仮面ライダージオウ」の冬の新作映画、「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」から、「アナザーゼロワン」「仮面ライダー001」のキャラクタービジュアルが解禁されたので紹介しよう。


【劇場版特別映像】


■解禁①アナザーゼロワン
仮面ライダーゼロワン、仮面ライダージオウの前に、新たなる敵が登場!終焉を迎えたジオウの世界に存在していたアナザーライダーが、まさかの本作ではアナザーゼロワンとして、飛電或人/仮面ライダーゼロワンの前に立ちはだかる。
アナザーライダーが誕生した瞬間に、その時代に活躍するライダーの歴史は塗り替えられ、力を失ってしまう存在。敵の目的は?何故ゼロワンの世界にアナザーが現れたのか?


■解禁②仮面ライダー001(ゼロゼロワン)
そんなアナザーゼロワンの登場により、突如ゼロワンの力を失った或人は、アナザーライダーに立ち向かうため、滅亡迅雷フォースライザーで仮面ライダー001(ゼロゼロワン)に変身!
ゼロワンのバッタをモチーフにしたスタイリッシュなデザインと変わって、全身にプロテクターを装備した装甲から漂う風格、力強い存在感が特徴の仮面ライダー001。TVシリーズでは滅亡迅雷.netの滅(ホロビ)と迅(ジン)が装着していた滅亡迅雷フォースライザーを何故、或人が手にすることができたのか。“ゼロワン誕生の日”に繋がる真相がついに明かされる。そしてアナザーゼロワンへ立ち向かう或人の結末とは?


■解禁③本編映像初解禁
さらに10月27日(日)のテレビシリーズの放送内予告にて、本編映像と仮面ライダー001の映像が初解禁された。
特別映像では、炎に包まれる中、背中越しに対峙する仮面ライダー001と仮面ライダージオウ。そして、ヒューマギアたちが集う会場にフードを被った怪しげな男が現れる! その正体とは一体誰なのか!?

決して交わってはならないゼロワンとジオウが同じ世界で交わるとき、戦いの火蓋が切って落とされる!劇場版ならではのスケールで描かれるバトルシーンと驚きの結末に注目だ。

【作品情報】※敬称略
■「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」
・公開日:12月21日(土) ROADSHOW
・出演者:「仮面ライダーゼロワン」高橋文哉、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵、中川大輔、砂川脩弥、成田愛純、佐伯新、児嶋一哉、西岡德馬
※西岡德馬の「德」は旧字体が正式表記です。
「仮面ライダージオウ」 奥野壮、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐


「ゼロワン&ジオウ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。