PCオンラインRPG「Tree of Savior」、原宿にあるラテアートのカフェ「リシュー」とコラボ中!

2019年10月18日 11:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ネクソンが運用するPCオンラインRPG「Tree of Savior」は、2019年10月27日までコラボカフェを開催している。

開催場所は、ラテアート職人として人気のじょーじさんが原宿で運営している「リシュー」。コラボは今年で3年目だ。今回は、そのオープン前の様子をレポートする。

 


今年は3回目の開催ということもあり、くじ引きの景品が大きくグレードアップ!特にオリジナルクッションは、裏表に人気の女神さまやホーバーグがプリントされていて、狙い目のグッズだ。

 

1回目の開催時から店内設置されていた「応援ノート」は、過去分がすべて設置されている。3年前に訪れた人が書いたメモも見ることができるため、リピーターも懐かしく感じられる展示となっている。


毎年恒例となっている、公式サポーターで声優の酒井広大さん、内山つかささん、齋藤小浪さんのコラボメニュー試食会も開催。


今までは、ラテアートのみのドリンク提供だったが、新たにコールドドリンクとして「エリクサー風レモネード」(HP回復いちご味/SP回復ソーダ味)も登場。HP回復とSP回復の2種類を用意し、別添えの特製シロップを入れて飲むことができる。


通常は、店長じょーじさんがつくるランダム絵柄のラテアートが提供されるが、今回はメディアデーということもあり、特別に酒井さんがラテアートに挑戦した。


ネクソンで運営するPCオンラインRPG「Tree of Savior」は2019年11月27日に終了する予定だが、年内を目標に、開発会社であるIMCGamesが新たにサービスを開始し、現行のゲームデータを引き続きプレイできるように調整中だ。

今後も「Tree of Savior」をそのまま楽しめる予定とのことで、ぜひ原宿「リシュー」に足を運んでみてほしい。

■「Tree of Savior」コラボカフェ
場所:カフェ「リシュー」
   東京都渋谷区神宮前3-25-7 丹治ビル2F
開催期間:2019年10月11日(金)~27日(日)

※各日、「リシュー」営業時間10:00~18:00のみの実施となります。
※フードオーダーは11:00~15:00まで、ドリンクのラストオーダーは17:30となります。
※席の予約はできません。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。