「ポケットモンスター ソード・シールド」、キョダイマックス化したピカチュウなどの情報を公開!!

2019年10月17日 13:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社ポケモンは、2019年11月15日(金)に発売予定のNintendo Switchソフト「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」の最新情報として、ポケモンたちのキョダイマックス化した姿を公開した。

■ピカチュウ
頬のでんきぶくろで作ったエネルギーを、すべてしっぽに蓄えている。バトルの際には、しっぽを相手にたたきつけ、雷にも匹敵する電力を送り込む。電気を作る力が飛躍的に強化され、発電所にも負けないほどの電気を生み出すことが可能だ。ただし、キョダイマックスのすがたを保てる時間は短いため、電気を人々の暮らしに活用することは難しい。

 

■リザードン
体内を渦巻く炎の力が強化され、しっぽだけでなく、口や角からも炎があふれ出ている。リザードンがほえることで、この炎はさらに熱く燃え上がり、キョダイマックスのパワーによって強化された炎が翼を形成する。マグマよりも熱い翼を飛ばし、相手を焼き尽くす攻撃を得意としている。

 


■イーブイ
キョダイマックスのパワーによって、くびまわりのわたげが、さらにもふもふになった。わたげに包み込まれた相手は戦意を失い、イーブイのとりこになる。キョダイマックスしたことで、元々の無邪気さに拍車がかかり、どんな相手に対してでもじゃれようとする。しかし、その巨体ゆえにじゃれついた相手を押しつぶしてしまうことも多い。

 

■ニャース
キョダイマックスしたことにより、胴体が伸びに伸び、額の小判は巨大な大判へと変化した。キョダイマックスのパワーを一気に発射することで、大判は強烈な黄金の輝きを放つことができる。キラキラと光るものに目がなく、ガラス張りの高層ビルを見ると、誘惑に抗えずに爪とぎを始めてしまう。この爪とぎによって、外壁が削られ窓ガラスが割れるなどの被害も発生しているという。

 

■バタフリー
極限まで巨大化した、眩く光る羽が特徴。光の正体は「眠り」、「痺れ」、「猛毒」を伴う鱗粉。キョダイマックスしたバタフリー最大の武器だ。巨大化した羽は、羽ばたくだけで10トントラックが宙に浮くほどの強風を巻き起こす。この風とともに猛毒の鱗粉があたりを舞うため、周囲にいるだけでも非常に危険だ。

 

■早期購入特典でキョダイマックスできる特別なニャースをゲットしよう!
また、「ポケットモンスター ソード・シールド」の早期購入特典として、キョダイマックスできる特別なニャースをゲットできる。2019年11月15日(金)から2020年1月15日(水)の期間中に、ふしぎなおくりものの「インターネットでうけとる」を選択すると、特別なニャースを仲間にすることができる。 


※特別なニャースの受け取りには、インターネット接続が必要。
※特別なニャースの受け取りにNintendo Switch Online(有料)への加入は必要ない。
※特別なニャースは進化させることができない。

 

■「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」で遊んで、特別なピカチュウとイーブイを仲間にしよう!
「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」の「プレイ記録」を持っているユーザーが、「ポケットモン スター ソード・シールド」を遊ぶと、キョダイマックスできる特別なピカチュウを仲間にすることができる。
また、「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」の「プレイ記録」がある場合には、特別なイーブイを仲間にすることが可能だ。

※特別なピカチュウとイーブイは、「ポケモン ソード・シールド」の「ワイルドエリア駅」で受け取ることができる。
※プレイの目安時間は、約2時間(個人差あり)。
※特別なピカチュウとイーブイはそれぞれ進化させることができない。

 


【商品情報】
■「ポケットモンスターソード」「ポケットモンスターシールド」
発売日:2019年11月15日(金)予定
販売価格:各5,980円(税別)
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人(対戦交換など2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
販売形態:パッケージ版/ダウンロード版
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:A
公式サイト:https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/

 


(C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
画面は開発中のものです。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。