オススメゲーム紹介! ガチャなしでキャラクターが手に入るスマホ向けRPG「キングスレイド」

2019年10月11日 17:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

リアルタイム3Dアクションと銘打たれた「キングスレイド」(Vespa)。2018年3月23日より配信中の、スマホ向けアプリだ。


本作には、キャラクターを手に入れるためのガチャが存在しない。ダンジョンをクリアしたり、ミッションをこなすと手に入る「ルビー」を使って購入していく。また、メインストーリーを進めることでも新キャラが加入。総じて、キャラクターを手に入れやすいシステムになっている。



バトルはリアルタイムで進行。自動で敵を攻撃してくれるので、ただ眺めているだけでいい。キャラクターの下にあるアイコンをタップすると、スキルを発動させることも可能。スキルの内容は仲間によって異なるほか、使うと再使用までに時間がかかるため、それぞれの特性を把握し、発動するタイミングを見極めることが重要になってくる。



「キングスレイド」では、レイドバトル(オンライン上で複数のプレイヤーと協力し、同一の攻撃対象と戦う)もメインコンテンツのひとつ。最大4人のプレイヤーがパーティーを組み、最大9人のキャラクターを操作する。4種のドラゴンと戦う「ドラゴンレイド」、ギルドのメンバーたちと協力する「ギルドレイド」、不定期で開催される「チャレンジレイド」などが存在。さまざまな報酬を手に入れることができる。



全世界1000万ダウンロードを突破し、69か国のRPGランキングでTOP10にも選出された本作。アクションやRPGが好きな人は、ぜひダウンロードしてみてほしい。

※画像は配信サイトより引用しています。

【商品情報】
■キングスレイド
ジャンル:リアルタイム3Dアクション
対応機種:iOS/Android
配信日:現在配信中
価格:基本無料(アイテム課金あり)

(C) Vespa Inc.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。