PC(Windows)用ゲーム「盾の勇者の成り上がり Relive The Animation」、9月24日販売開始決定&購入特典発表

2019年09月18日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

KADOKAWAより、PC(Windows)用ゲーム「盾の勇者の成り上がり Relive The Animation」の発売日と購入特典が発表された。

「盾の勇者の成り上がり」は、小説投稿サイト「小説家になろう」で発表されたのち、2013年よりMFブックス(KADOKAWA)にて書籍化。現在20巻が刊行中のアネコユサギさんによる人気ライトノベル。
勇者のひとりとして異世界に召喚されたオタク大学生・岩谷尚文。世界を守るために修行の旅に出たものの、数日目にして仲間に裏切られる。金も立場もすべて失った男の成り上がりファンタジー。
アニメの制作スタッフは、監督が阿保孝雄さん、シリーズ構成が小柳啓伍さん、キャラクターデザイン・総作画監督が諏訪真弘さん、音響監督が郷文裕貴さん、音楽がKevin Penkinさん。アニメーション制作はキネマシトラスが担当する。
2019冬アニメ

「盾の勇者の成り上がり Relive The Animation」はアネコユサギさん原作による大人気アニメ「盾の勇者の成り上がり」をRPGツクールMVで再現したRPG。
アニメでの名シーンを体験できるだけではなく、守ることに特化した主人公の特性を活かした戦闘システムや、 広大なメルロマルクを舞台に行商を行えるなど「盾の勇者の成り上がり」の世界観をゲームとしてあますことなく堪能できる。

今回、その「盾の勇者の成り上がり Relive The Animation」のSteamでの販売開始が9月24日に決定した。

また、Steam版購入特典として、ツクールシリーズで使用できるBGMが用意される。こちらのBGMは全8曲あり、作曲を辻横由佳さんが担当。本作用の完全オリジナルで、フィールドやバトルさまざまな場所で使える内容となっている。

下記にてゲーム内容を紹介するので、ぜひチェックしていただきたい。

 

■原作の名シーンをRPGで再現! 総数700枚を超えるアニメカットを採用! 



ドットで描かれたキャラクター達による動きと、総数700枚を超えるアニメカットでゲームを盛り上げる。


■世界観を活かした戦闘システム!


敵の狙いを知ることができる「警戒」、自分を狙う敵を動けなくする「捕まえる」、仲間を敵から守る「かばう」といった盾の勇者らしい行動を駆使した戦闘システムを採用。
手に入れたアイテムを盾に取り込むことで、新しいスキルを覚えるといった成長要素も!


■広大なメルロマルクで行商の旅を!


アニメに登場した街や村は全てゲームにて登場。広大なメルロマルクの世界を旅することができる。
本ゲームは、バトルや会話シーンだけでなく、道中で手に入れたアイテムを元に作成したアイテムを売買することができる「行商」システム、プレイヤーの行動によって登場人物の反応が変わる「名声値」システムなど「盾の勇者の成り上がり」の世界をやりこめる要素も充実。

 


【ゲーム情報】
■盾の勇者の成り上がり Relive The Animation
ジャンル:RPG
対応ハード:PC(Windows対応)
発売日:2019年9月24日
価格:2,980円(税抜)
開発、 発売元:株式会社KADOKAWA


※特典のBGMは本編ゲームと同じフォルダにインストールされます。 

 利用規約に同意していただいた上でのご利用となります。

スマートフォン(iOS、 Android版)や、 海外版(対応言語:英語)も2019年秋に販売予定。 
※スマートフォン版には購入特典は付きません。 

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

画像一覧

関連作品

盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり

放送日: 2019年1月9日~2019年6月26日   制作会社: キネマシトラス
キャスト: 石川界人、瀬戸麻沙美、日高里菜、松岡禎丞、高橋信、山谷祥生、内田真礼、ブリドカットセーラ恵美、仲野裕、安元洋貴
(C) アネコユザキ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事