劇場版アニメ「HELLO WORLD」、雨にも雷にも負けず実施された野外上映会に、北村・松坂・浜辺がサプライズ登壇!!

2019年09月12日 12:030
劇場版アニメ「HELLO WORLD」、雨にも雷にも負けず実施された野外上映会に、北村・松坂・浜辺がサプライズ登壇!!

9月20日(金)公開予定の劇場アニメ「HELLO WORLD」のレッドカーペットイベントが、9月11日(水)に、京都の代名詞・京都タワーを背景に、東本願寺にて行われた。

劇場アニメ「HELLO WORLD」は、興行収入25億円(全世界43億円)を突破した「劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」を手がけた伊藤智彦監督による初のオリジナル劇場アニメ。脚本に「正解するカド」の野﨑まどさん、キャラクターデザインに「けいおん!」の堀口悠紀子さん、アニメーション制作に「楽園追放」のグラフィニカと、豪華クリエイター陣が集結する。京都に暮らす内気な高校生・堅書直実を演じるのは、子どものころから憧れた声優に、今回念願の“初挑戦”となった北村匠海、また、突然直実の前に現れる10年後の自分・カタガキナオミを演じるのは、「パディントン」を見た監督から熱烈なオファーを受けてキャスティングされた松坂桃李。2人は現在と未来の自分同士という奇妙なバディを組んで、未来で命を落としてしまう浜辺美波演じる一行瑠璃の命を助けようと奮闘する。まさに新世代の幕開けにふさわしい“新機軸のハイスピードSF青春ラブストーリー”となっている。
「劇場版 SAO」伊藤智彦監督の最新作「HELLO WORLD」、特報映像&キャスト解禁!
アニメ映画上映スケジュール

9月11日(水)に、京都の代名詞・京都タワーを背景に、東本願寺にて劇場アニメ「HELLO WORLD」の野外上映会が行われ、メインキャストの北村匠海さん、松坂桃李さん、浜辺美波さんが登場した。

境内に設置された縦5,5m×横10mの巨大スクリーンにて、京都の代名詞・京都タワーを背景に、東本願寺400年の歴史“史上初”となる野外上映会が実施された。

直前に行われたレッドカーペットイベントでは、降りしきる雨の中集まった1500人のために、特別に一般の方にも写真撮影の許可が出されて大盛り上がったのだが、野外上映会の後にも、急遽キャスト&監督による舞台挨拶が行われた。

突然のサプライズで歓喜の悲鳴が上がる中登壇したキャスト3人は、それぞれ雨に打たれっぱなしの観客の風邪を心配しつつ、用意された1500席を埋め尽くす観客に興奮を隠せない様子で、本編を観たばかりの会場とのトークに花を咲かせた。

以下に、キャストからのコメントを紹介する。


【コメント】
※敬称略

■北村匠海
(1500人の観客を見て)こんなに残ってくれていたんですね!感無量です。僕自身もこんなに大きなイベントは中々経験できないことで、それがはじめて声優をやらせて頂いた「HELLO WORLD」だというのが本当に嬉しくて、もっともっと多くの方々にこの作品を観て頂けるよう、より一層頑張ろうと思いました。
(今回苦労した点について)台本に「うひぃ」というセリフがあるんですけど、普段自分が出さない声は大変でした。でも、色々なシーンで「うひぃ」が登場するのでたくさん録ったのですが、完成したのを見たら、それがたったひとつになっていて、実はやっていて全然「うひぃ」に自信がなかったので助かりました(笑)


■松坂桃李
レッドカーペットから野外上映会まで雨が降り続く中、皆さん最後まで残って頂き、本当にありがとうございます! 個人的にはいろんなアニメの要素が詰まっているので、観ていてあっという間だなと思いました。
今回収録がプレスコという、我々が声を入れる時に画が無い状態だったのですが、台本のト書きやセリフ、監督の言葉を頼りにして想像して声を入れていくのがとても苦労しました。
生身のお芝居と違う部分としては、相手が何か衝撃的なことを言ったときの返しのリアクションとして「っあ」みたいな声を入れるのですが、今までそういった描写の入ったアニメを違和感なく見ていた身としては「なるほど…ここで声が必要なんだ」と勉強になりました。


■浜辺美波
ずっと雨が降っていて天気が良くなかったので「これは野外上映やっても残っている人少ないんだろうな…」と思っていたのですが、実際登壇してみたらこんなに多くの方がいらして、本当に嬉しかったです。上映中は私たちも東本願寺にいて、上映しているサウンドが聞こえていたのですが、音もとてもキレイだったので上映を楽しんで頂けたのではないかと思います。
(北村さんの「うひぃ」話を受けて)それで言うと私は「はぁん」ですね。気絶した時に言うセリフで「はぁん」って書いてあって、それを言う暇があったら気絶していないと思うんですけど…(笑)。完成したのを観ても未だに「うーん…そういうものなんだな」って思います。

 

【作品情報】(※敬称略)
■オリジナル劇場アニメ「HELLO WORLD」(ハロー・ワールド)
2019年9月20日、全国東宝系にてロードショー

<メインスタッフ>
監督:伊藤智彦(『SAO』)
脚本:野﨑まど(『正解するカド』)
キャラクターデザイン:堀口悠紀子(『けいおん!』)
アニメーション制作:グラフィニカ(『楽園追放』)

<キャスト>
堅書直実(かたがきなおみ):北村匠海
カタガキナオミ:松坂桃李
一行瑠璃(いちぎょうるり):浜辺美波


(C)2019「HELLO WORLD」製作委員会

画像一覧

  • 劇場版アニメ「HELLO WORLD」、雨にも雷にも負けず実施された野外上映会に、北村・松坂・浜辺がサプライズ登壇!!

関連作品

HELLO WORLD

HELLO WORLD

上映開始日: 2019年9月20日   制作会社: グラフィニカ
キャスト: 北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥、寿美菜子、釘宮理恵、子安武人
(C) 2019「HELLO WORLD」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。