映画「二ノ国」、長尺ムービーを解禁! 山﨑賢人と新田真剣佑が演じる、あまりにも切ない親友同士のバトル

2019年08月22日 13:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

いよいよ明日8月23日より全国ロードショーされる映画「二ノ国」より、本編のハイライトシーンのひとつ「ユウとハルの親友同士の切なすぎるバトルシーン」が長尺映像として解禁となった。


「二ノ国」は、製作総指揮/原案・脚本:日野晃博(「レイトン」シリーズ)×監督:百瀬義行(『おもひでぽろぽろ』原画 )×音楽:久石譲(『千と千尋の神隠し』)が贈るアニメ映画。高校ではトップクラスの秀才で、車イスで生活しているユウ(CV.山﨑賢人)、ユウの親友でバスケ部の人気者・ハル(CV.新田真剣佑)、ハルの彼女・コトナ(CV.永野芽郁)の3人は幼なじみ。ある日、突然襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へ引き込まれる。そこは命がつながった“もう一人の自分”がいる世界。次第にユウはコトナにそっくりなアーシャ姫(CV.永野芽郁)に惹かれていく。しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった――。


今回、本編のハイライトシーンのひとつ「ユウとハルの親友同士の切なすぎるバトルシーン」が長尺映像として解禁となった。


本映像は、“二ノ国”へ迷い込んでしまったユウとハルが、お互いが愛するアーシャ姫とコトナの命を巡り切っ先を交えてしまう、というあまりにも切ない親友同士のバトルシーン。2人の決闘は究極の選択の結果なのか? それともこの先に真実があるのか!?


▼解禁となったバトルシーン▼


コトナを救いたいハル。アーシャを守りたいユウ。 “大切な人の命”をかけた究極の選択が迫る時、ユウとハルが下した決断とは――?

その答えはこの映像では計り知れないが、本作を語るうえで絶対に外すことのできない重要な映像であることは間違いない。


山﨑さんと新田さんが演じたユウとハルは幼なじみで親友同士。現実世界“一ノ国”と、命の繋がりをもつ“二ノ国”をまたにかけて展開する2人のドラマは本作の軸となる。


山﨑と新田の共演は、これまで映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(17)、ドラマ「トドメの接吻」(18)以来の3度目。

お互い初めてのアニメーションの吹替えとなった本作に関して、2人は「ハル役が真剣佑だったから、ユウとハルの関係にすんなり入れたんだと思います」(山﨑さん)、「初対面だったらなかなか難しいし、恥ずかしいかもしれませんが、賢人になら全部さらけ出すことができます。それがすごく良かったと思います」(新田さん)と語り、本当の親友のように共演を喜びあったという。


2人の起用は、制作陣の狙いでもあったようで、「二ノ国」の生みの親で本作の製作総指揮/原案・脚本を務めた日野晃博さんは、「今回ユウとハルは親友という設定なのですが、山﨑さんと新田さんは本当に日常でも仲の良い親友のようで、演じられている時も“親友感”のようなものが出ていました。2 人とも本当に良かったです!」と語り、2人の演技に太鼓判を押している。


幼なじみのユウ、ハル、そしてコトナ。現実の世界と命の繋がりをもつ“二ノ国”の存在を知った3人の運命は、一ノ国と二ノ国をまたにかけながら壮大かつドラマチックに展開してゆく。自分の愛する人を守るため、別の人間の命を奪うことはできるのか?


「青春ファンタジーの新たな金字塔」と銘打たれた本作は、いよいよ明日8月23日より全国ロードショーとなる。ユウとハルが下す決断を、ぜひ劇場で見届けていただきたい。

 

【作品情報】※敬称略
■アニメ映画「二ノ国」 8月23日(金) 全国ロードショー
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石 譲
主題歌:須田景凪 「MOIL」(WARNER MUSIC JAPAN/unBORDE)
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

<キャスト>
山﨑賢人
新田真剣佑
永野芽郁
宮野真守
坂本真綾
梶 裕貴
津田健次郎
山寺宏一
伊武雅刀
ムロツヨシ

©2019 映画「二ノ国」製作委員会

画像一覧

関連作品

映画 二ノ国

映画 二ノ国

上映開始日: 2019年8月23日   制作会社: OLM
(C) 2019 映画「二ノ国」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事