今度は料理で成り上がり!?「盾の勇者の成り上がり」新作スピンオフ「盾の勇者のおしながき」Comic Walkerで連載スタート!

2019年08月21日 13:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年6月までTVアニメが放送された「盾の勇者の成り上がり」の公式スピンオフ作品最新作「盾の勇者のおしながき」の連載が無料WEBコミックサイト「Comic Walker」にて、本日8月21日よりスタートした。

「盾の勇者の成り上がり」は、小説投稿サイト「小説家になろう」で発表されたのち、2013年よりMFブックス(KADOKAWA)にて書籍化。現在20巻が刊行中のアネコユサギさんによる人気ライトノベル。
勇者のひとりとして異世界に召喚されたオタク大学生・岩谷尚文。世界を守るために修行の旅に出たものの、数日目にして仲間に裏切られる。金も立場もすべて失った男の成り上がりファンタジー。
アニメの制作スタッフは、監督が阿保孝雄さん、シリーズ構成が小柳啓伍さん、キャラクターデザイン・総作画監督が諏訪真弘さん、音響監督が郷文裕貴さん、音楽がKevin Penkinさん。アニメーション制作はキネマシトラスが担当する。
2019冬アニメ

今回、その「盾の勇者の成り上がり」の公式スピンオフ作品最新作の「盾の勇者のおしながき」の連載が無料WEBコミックサイト「Comic Walker」にて、本日8月21日より開始となった。

「盾の勇者のおしながき」は、盾の勇者・尚文の料理の腕前に焦点を当てた最新作で、ラフタリアやフィーロたちとの冒険の様子を食事風景を中心に期待の新人・赤野天道が描かれる。


本編でも絶賛されていた尚文の料理の腕前に焦点を当てた本作を手掛けるのは、期待の新人・赤野天道さん。
第1話では、奴隷として仲間に加わったばかりのラフタリアとともに、倒したウサピルを調理。マインに裏切られたことが原因で味覚を失った尚文は、異世界のモンスターをどう料理するのか…!? 続きはぜひ本編でお楽しみいただきたい。


▲ウサピルを調理する尚文。 はたしてその腕前は…?


▲おいしそうに食事をするラフタリアなど、 尚文たちの食事風景が満載!


なおこちらの作品は毎月21日頃更新となるので、注目の第2話は9月21日頃の更新が予定されている。 


尚文やラフタリアは冒険の最中、 どんな食事をとっていたのか……。 料理でも発揮される尚文の実力を、ぜひこちらのスピンオフでお楽しみいただきたい。


【作品連載情報】※敬称略
「盾の勇者のおしながき」


著:赤野天道

原作:アネコユサギ
キャラクター原案:弥南せいら

<あらすじ>
大人気異世界ファンタジー「盾の勇者の成り上がり」のグルメ新連載スタート!!
料理チートの尚文が、異世界で真の実力を発揮する!?



【「盾の勇者の成り上がり」関連書籍発売情報】

「槍の勇者のやり直し5」


今度の主役は、 愛の狩人!? ドラマCD付き特装版同時発売! 「盾の勇者の成り上がり」公式スピンオフ第5段!

 

著者:にぃと
原作:アネコユサギ
キャラクター原案:弥南せいら

5.巻定価:本体630円(税別)
ドラマCD付き特装版 価格:本体1,800円(税別)
発行:株式会社KADOKAWA

第5.巻&ドラマCD付き特装版 8月23日に同時発売!


<あらすじ>
シルトヴェルトに到着した元康たちを、 メルロマルク軍が襲う!?
姿が見えない樹の動向は…!?
元康と尚文はドラゴンに乗って教皇たちを迎え撃つ!!
原作者アネコユサギによる書き下ろしSS収録!


<ドラマCD付き特装版 収録内容>
原作者・アネコユサギ描きおろしによるオリジナルエピソードを収録。
出演キャストはTVアニメでおなじみのキャストが登場。

<出演キャスト>
北村元康役:高橋信/岩谷尚文役:石川界人/サクラ役:日高里菜 他


【1話試し読みはこちら!】
https://comic-flapper.com/trial/yari/

【連載はこちら】
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000048010000_68/

【5巻書誌ページはこちら】
https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000102/

【ドラマCD付き特装版 書誌ページはこちら】
https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000103/

画像一覧

関連作品

盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり

放送日: 2019年1月9日~2019年6月26日   制作会社: キネマシトラス
キャスト: 石川界人、瀬戸麻沙美、日高里菜、松岡禎丞、高橋信、山谷祥生、内田真礼、ブリドカットセーラ恵美、仲野裕、安元洋貴
(C) アネコユザキ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事