TVアニメ「バビロン」、2019年10月よりTOKYO MX・BS11にて放送開始! 中村悠一、櫻井孝宏、小野賢章ら豪華キャストが出演!

2019年08月20日 18:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「バビロン」が、2019年10月より TOKYO MX・BS11 にて放送開始、Amazon Prime Video にて日本・海外独占配信されることが決定した。

“読む劇薬”と称される⻤才・野﨑まどさんによる⼩説「バビロン」(講談社タイガ刊)、2019年3月に禁断のアニメ化が発表されている。
企画プロダクション・ツインエンジンが「どろろ」、「バビロン」、「ペット」、「ヴィンランド・サガ」の4作品のTVアニメ化を発表!


今回、TVアニメ「バビロン」が、2019年10月より TOKYO MX・BS11 にて放送開始、Amazon Prime Video にて日本・海外独占配信されることが決定した。

今回の報にあわせて、中村悠一さんをはじめ豪華キャストが演じるキャラクターたちのキービジュアルが公開され、さらにアニメ最新PVも公開された。


本日公開されたキービジュアルは、中村悠一さん、櫻井孝宏さん、小野賢章さん、M・A・O さんなど、豪華キャスト陣が演じるメインキャラクターたちが佇む世界を、引き裂き・破り・笑む謎の女が顔を見せている。
不可解なこのビジュアルが意味するものとは……。


また、ひと目見ただけで“ゾクゾク”する、まるで海外ドラマのようなミステリー感満載のアニメ最新プロモーションビデオも公開された。
最新PVは、アニメ公式Twitterや公式サイトでも視聴できるので、ぜひチェックしていただきたい。

 

【最新PV】



【作品情報】
■アニメ「バビロン」
<INTRODUCTION>
「その啓示は、静かにそっと訪れる―」
東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、紙一面を埋め尽くすアルファベットの『F』の文字。捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。
時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め――?

<STAFF>
原作:野﨑まど「バビロン」シリーズ(講談社タイガ刊)
監督:鈴木清崇
キャラクター原案:ざいん
キャラクターデザイン:後藤圭佑
音楽:やまだ 豊
アニメーション制作:REVOROOT
製作:ツインエンジン


<CHARACTER&CAST>
■正崎 善(cv.中村悠一)

東京地検特捜部の検事
長年の捜査経験から確かな洞察力と判断力を持つ。
正義感が人一倍強く、周りからの信頼は厚い。

■九字院 偲(cv.櫻井孝宏)

多摩東中央警察署の警部補
飄々とした刑事で仕事はかなりの切れ者。
組織の垣根を越えて正崎に協力し捜査に当たる。

■文緒厚彦(cv.小野賢章)

東京地検特捜部の検察事務官
軽口をたたくこともあるが根は真面目。
上司の正崎を慕い、検事になることを夢に日々努力している。

■瀬黒陽麻(cv.M・A・O)

東京地検特捜部の検察事務官
あまり感情を表に出さないクールな性格。
法務事務次官の伯父を持つ。

■守永泰孝(cv. 堀内賢雄)

東京地検特捜部の特捜部部長
特捜のトップとして正崎達に事件の捜査を指示する。


【原作小説情報】
■小説「バビロン」シリーズ
講談社タイガより1~3巻好評発売中!

(C)野﨑まど・講談社/ツインエンジン

画像一覧

関連作品

バビロン

バビロン

放送日: 2019年10月7日~2020年1月27日   制作会社: REVOROOT
キャスト: 中村悠一、櫻井孝宏、小野賢章、M・A・O、堀内賢雄、興津和幸、宝亀克寿、置鮎龍太郎
(C) 野﨑まど・講談社/ツインエンジン

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。