MMORPGとカードゲームの融合。スマホ向けアプリ「ファイアーヒーローズ」が配信開始!

2019年08月15日 12:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

iOSおよびAndroid向けに本日配信を開始した「ファイアーヒーローズ」。ダークファンタジーオンラインゲームと銘打たれた本作の要素をいくつかピックアップして紹介しよう。

物語の舞台となるのは、カパムシアと呼ばれる大陸。厄災の悪魔”メランチル”によるイパンクス王国への強襲に始まり、ついには焦土と化した世界を救うため、女神の力を授かった英雄たちが立ち上がる。


本作の最大の特徴は、MMORPGとカードゲームを組み合わせた独自のシステムだ。広大なフィールドを舞台に、ターン制のバトルが展開する。


バトル中の各キャラクターの行動はコマンドで選ぶほか、オートプレイにも対応。ダンジョンには、ひとりでも、パーティーでも挑むことができ、さらに一度クリアしたダンジョンにはオートクリア機能が追加されるなど、初心者でも手軽に、かつ効率よく遊べるような環境が整えられている。



また、"闘技場"ではプレイヤー同士の対戦も可能。ダンジョン攻略と同様、チームで挑むこともできる。


MMORPGとターン制の融合が生み出した本作。ぜひ、ダウンロードしてみてほしい。

※記事内の画像はすべて、公式のサイトおよびツイッターより引用しています。

【商品情報】
■ファイアーヒーローズ
ジャンル:ターンバトルMMORPG
価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)
対応機種:Android 4.4以上/iOS iPhone 6以上

Copyrightc 2019 Global-Systems Co.,Ltd All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。