TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」、追加キャスト発表! ナノちゃん役・羽多野 渉&レニー役・河野ひよりが決定!

2019年08月09日 12:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年10月放送のTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」の追加キャストが公開され、キャストコメントが到着した。

「私、能力は平均値でって言ったよね!」(通称:のうきん)は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中の、FUNAさんによるライトノベル。WEB連載は2016年1月より行われ、累計PV数は2億6000万を超え、年間総合ランキング2位(2016~2017年/全44万作品中)にも輝いた。また、2016年5月には「アース・スターノベル」より刊行(イラスト:亜方逸樹さん)され、また、2017年3月からはコミカライズ版(漫画:ねこみんとさん)も刊行。シリーズ累計55万部を突破した。そのTVアニメが、2019年10月より放送されることが発表されている。
TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」、10月放送スタート!

2019年10月放送のTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」の追加キャストとして、羽多野 渉さん(ナノちゃん役)、河野ひよりさん(レニー役)が決定した。また、2人からのコメントも到着、キャラクター設定画も公開された。

今回発表になったナノちゃんは、栗原海里(マイル)が転生した世界において、魔法の素となる“ナノマシン”(微小な機械)で、マイルのみが視覚化・会話することができるというキャラクターで、羽多野渉さんが演じる。設定画では、猫のような愛らしいフォルムに、額の“N”のマークが印象的ですが、原作ノベルに登場するキャラクターでありながら、異なる姿で描かれている。アニメ本編で、何故この様な姿になり、マイルとどのようなやり取りを繰り広げるのか、期待が高まる。
また、レニーは、マイルが宿泊する宿屋の看板娘。子供ながらに宿屋を切り盛りする愛らしい少女で、河野ひよりさんが演じる。


ナノちゃんについて、羽多野さんは「見た目はかわいいのですが、色々超越している所が面白いです! 監督からは、見た目を気にせず地の声で、とのことでしたので自由に演らせて頂きました! この世界のことを教えてくれる優しい存在です。」とコメント。また、レニーについて、河野さんは「レニーちゃんは一生懸命お店のお手伝いをしている、とても素直な良い子です! 可愛い子どもらしさを意識していますが、たまに商売人魂が出てしまうシーンは演じていて特に楽しいです! 看板娘のレニーちゃんにもぜひ注目してください!」とコメントしています。2人がどのような演技で、この個性的なキャラクター達を演じ、マイルたちの旅を彩るのか、ご期待いただきたい。


【コメント】※敬称略 

■ナノちゃん役・羽多野 渉

見た目はかわいいのですが、色々超越している所が面白いです!
監督からは、見た目を気にせず地の声で、とのことでしたので自由に演らせて頂きました!
この世界のことを教えてくれる優しい存在です。

■レニー役・河野ひより

レニーちゃんは一生懸命お店のお手伝いをしている、とても素直な良い子です!
可愛い子どもらしさを意識していますが、たまに商売人魂が出てしまうシーンは演じていて特に楽しいです!
看板娘のレニーちゃんにもぜひ注目してください!

 

【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」
2019年10月TVアニメ放送開始!

<イントロダクション>
「小説家になろう」累計2億6000万PV超え
シリーズ累計55万部突破の人気作がついにテレビアニメ化!

とある事故をきっかけに異世界へ転生してしまった
人よりちょっとだけ「できる子」だった女子高生・栗原海里(くりはらみさと)

彼女がその新しい世界で望んだものは…

「わたし、普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい―」

<スタッフ>
原作:FUNA・亜方逸樹 (アース・スターノベル刊) 
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:渡辺奏
美術監督:松宮正純、宮本実生
色彩設計:鈴木ようこ
CGラインディレクター:濱村敏郎
撮影監督:二村文章
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:三澤康広
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:project No.9

<キャスト>
マイル:和氣あず未
レーナ:徳井青空
メーヴィス:内村史子
ポーリン:田澤茉純   ほか


【原作情報】※敬称略
■「私、能力は平均値でって言ったよね!」
著:FUNA
イラスト:亜方逸樹
第11巻まで発売中!!
刊行:アース・スターノベル(公式サイト:https://www.es-novel.jp/

<コミカライズ>
■「私、能力は平均値でって言ったよね!」
コミック アース・スターにて連載中
原作:FUNA・亜方逸樹
漫画:ねこみんと

■「私、日常は平均値でって言ったよね!」
コミック アース・スターにて7月11日より連載スタート
原作:FUNA・亜方逸樹
漫画:森貴夕貴
連載:コミック アース・スター(公式サイト:https://www.comic-earthstar.jp/


(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

画像一覧

関連作品

私、能力は平均値でって言ったよね!

私、能力は平均値でって言ったよね!

放送日: 2019年10月7日~2019年12月23日   制作会社: project No.9
キャスト: 和氣あず未、徳井青空、内村史子、田澤茉純、羽多野渉、河野ひより、河瀬茉希、安野希世乃、東城日沙子
(C) FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。