アプリゲーム「乙女剣武蔵」主題歌発売決定! C96にてCD先行発売決定! 花江夏樹、松岡禎丞らキャストコメント& PV公開!

2019年08月06日 15:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ゲームブランドkarinto より好評配信中のiOS/android用アプリゲーム「乙女剣武蔵」の主題歌「メクルメク修羅道」のCD発売が決定し、キャストからコメントが到着した。

アプリゲーム「乙女剣武蔵」は、ゲームブランドkarinto より好評配信中のiOS/android用アプリゲーム。ゲームブランドkarinto発の剣豪たちとのラブラブ青春活劇あどべんちゃアプリゲーム。

今回、主題歌「メクルメク修羅道」のCD発売が決定し、CD発売にあわせて主題歌を歌唱したキャスト(花江夏樹、狩野翔、松岡禎丞)のコメントと写真が公開になったので紹介する。

 

【商品情報】
■【コミケ先行発売】メクルメク修羅道

・価格:1,389円(税別)
・品番:BRCG.00069
・企画制作: かりんとう
・発売元:ポニーキャニオン
・レーベル:ポニーキャニオン


<収録楽曲>

1:メクルメク修羅道 (作詞 菜摘かんな/作曲・編曲 六歌)
歌:佐々木小次郎(CV:花江夏樹)、宝蔵院胤舜(CV:狩野翔)、柳生十兵衛(CV:松岡禎丞
2:咲き乱れ溺愛 (作詞 菜摘かんな/作曲 六歌/編曲 小坂ナオ)
歌:野辺健太
3:ボイスドラマ「メクルメク告白大作戦」 (脚本:風之宮そのえ)
出演:佐々木小次郎(CV:花江夏樹)、宝蔵院胤舜(CV:狩野翔)、柳生十兵衛(CV:松岡禎丞)
4:メクルメク修羅道 (Instrumental)
5:咲き乱れ溺愛 (Instrumental)

◆コミックマーケット96「ぽにきゃん」ポニーキャニオンブース出展情報
https://special.canime.jp/comiket/96/

 

【キャストコメント】※敬称略


■花江夏樹(佐々木小次郎 役)

──歌を最初に聞いた感想はいかがでしたか?
とてもリズミカルでかっこいい曲だと思いました。歌うのが大変そう!とも思いました笑

──練習の際、気をつけたことを教えてください。
あまり佐々木小次郎が歌っているイメージがない上にキーが高いのでキャラっぽく歌うのが大変でした。現場では気持ちいい部分で歌えることを優先して録りましょうというディレクションでしたが、そのバランスが難しかったです。

──実際に歌ってみて、良かったポイントや感想を教えてください。
aメロとBメロが特に彼の良さが出ていた気がします。聴いていただきたいですね!

──最後にみなさんへ一言お願いいたします。
3人の魅力がとても良く出た1曲です。是非お楽しみくださいませ!

■狩野翔 (宝蔵院胤舜 役)

──歌を最初に聞いた感想はいかがでしたか?
この曲こそが乙女剣武蔵だ!という感じがして、まさに作品にぴったりだなと思いました。…と同時に難しそう…とも思いましたが笑

──練習の際、気をつけたことを教えてください。
テンポが早く、ピッチ変化も激しいので、まずは曲に振り回されないように聴き込むことと、楽譜(ほとんど読めないんですけれども・・・笑)とにらめっこしながら曲を丁寧に分析するところから始めてみました。

──実際に歌ってみて、良かったポイントや感想を教えてください。
これでもか!というくらい気魄を込めて良い曲なので、とにかく歌っていて嬉しい&楽しかったです!!曲の力強さや疾走感をしっかりと出せたと思います!

──最後にみなさんへ一言お願いいたします。
乙女剣武蔵主題歌「メクルメク修羅道」!自分が出せる精いっぱいで胤舜くんと共に歌わせて頂きました!ゲームの世界観をたっぷりと表現しているので、是非!ゲームリリース後は歌を聴いて胸を高鳴らせてからゲームをプレイしてみて下さい!一緒にメクルメク修羅道をいざゆこう!!

 

■松岡禎丞(柳生十兵衛 役)

──歌を最初に聞いた感想はいかがでしたか?
走感のある楽曲で、歌って気持ち良さそうな曲だと思いましたね!


──練習の際、気をつけたことを教えてください。

いざ歌ってみたら、家の練習でもそうでしたが息が吸えない吸えない!!!!でもブレスを上手くコントロールしないと、感情も乗せられないので、気持ちとブレスコントロールを優先的に練習しました。


──実際に歌ってみて、良かったポイントや感想を教えてください。

乙女剣の楽曲に相応しい全てを表現している歌詞と、速さの中にある信念。現代風武蔵と言いますか、現代に武蔵がいたらこんなバンドでこんな曲を作っていそうだなって思います。


──最後にみなさんへ一言お願いいたします。

本当に気持ちの良い曲になっていますので、テンションあげあげで聞いて頂きたいです!!宜しくお願い致します!


※このCDにはアプリゲーム「乙女剣武蔵」の主題歌とエンディング曲が収録されており、ボーナストラックには、佐々木小次郎(CV:花江夏樹)、宝蔵院胤舜(CV:狩野翔)、柳生十兵衛(CV:松岡禎丞)によるボイスドラマも収録。ジャケットはキャラクター原案・らんぷみ氏の描下ろし。また、アプリ内で[SR招来チケット5枚]がもらえる”おたからコード”が同梱される。

【アプリゲーム情報】
■乙女剣武蔵

・好評配信中
・プロデューサー:風之宮そのえ
・ディレクター:菜摘かんな
・原画:らんぷみ
・シナリオ: 風之宮そのえ/菜摘かんな
・BGM: 六歌・小坂ナオ
・ジャンル: 剣豪たちとのラブラブ青春活劇あどべんちゃ!

<CAST>
【巌流学園】
小倉庵/二代目宮本武蔵:CV(日岡なつみ)
佐々木小次郎:CV(花江夏樹)
宝蔵院胤舜:CV(狩野翔)
柳生十兵衛:CV(松岡禎丞)
吉岡清十郎:CV(間島淳司)
宍戸梅軒:CV(入江玲於奈)
本田通子:CV(高橋未奈美)
宮本織絵:CV(村田綾野)
沢庵和尚:CV(景浦 大輔)
吉岡伝七郎:CV(青木優太)
吉岡又七郎:CV(石井孝英)
柳生石舟齋:CV(岩田 安宣)

【維新学園】
高杉晋作:CV(梶原岳人)
坂本龍馬:CV(村田太志)
勝海舟:CV(土岐隼一)
岡田以蔵:CV(佐藤拓也)
桂小五郎:CV(中澤まさとも)
坂本乙女:CV(大下菜摘)


【新撰学園】

近藤勇:CV(横田成吾)
土方歳三:CV(飯田利信)
沖田総司:CV(井口祐一)
永倉新八:CV(徳武竜也)
斉藤一:CV(小野友樹)

【京八学園】
鬼一法眼:CV(内匠靖明)
鐘捲自斎通家:CV(阿部敦)
吉岡憲法直綱:CV(野中亮)
愛州移香斎:CV(霜月紫)
上泉伊勢守:CV(佐藤一輝)
伊藤一刀斎:CV(野辺健太)
山本勘助:CV(ロア健治)
源義経:CV(酒井広大)
武蔵坊弁慶:CV(白井悠介)
塚原卜伝:CV(柳田 淳一)

(C)karinto 2017-2019

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事