【訃報】「ディズニー作品」グーフィー、「トムとジェリー」で知られる声優・島香裕さん、7月28日死去

2019年08月05日 17:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・島香裕さんが、令和元年7月28日に心筋梗塞で亡くなっていたことがわかった。享年70歳。

島香さんが講師を務めていた東京アナウンス学院によると、島香裕さんは7月28日、心筋梗塞のため亡くなったとのこと。
通夜は7月31日、告別式は8月1日に執り行われている。

島香さんは、ディズニーアニメやゲーム「キングダムハーツ」に登場する人気キャラクター・グーフィーをはじめ、「トムとジェリー」、「トランスフォーマー」「コードギアス」などでさまざまなキャラクターを演じるほか、数多くの実写映画で吹き替えを手掛ける名声優として知られていた。

そのほか、東京声優プロデュースで講師を務める他、私塾「声優教室グーフトゥループ」を開き、役者志望者の個性を伸ばす指導を行っていた。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。