絶望を希望に変えるRPG「メギド72」、オリジナルショートアニメが配信!!

2019年07月31日 17:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年12月より配信中の絶望を希望に変えるRPG「メギド72」のオリジナルショートアニメが、WEBにて配信が開始された。

モバイルならではの操作性を活かした戦略性の高いゲームシステムのみならず、 随所で感じる、登場キャラクターひとりひとりの魅力的で奥深い「個性」。 ゲーム性、キャラクター性、ストーリー、サウンド、ヴィジュアル、 RPGの魅力となるすべての要素において、これまでのモバイルゲームにはないトップクラスのクオリティにこだわりぬき、DeNAとメディア・ビジョンがタッグを組んで開発したのが、この「メギド72」だ。良質なRPGの魅力は、さまざまなユーザー層から高い評価と人気を獲得している。

今回、絶望を希望に変えるRPG「メギド72」のオリジナルショートアニメが、WEBにて配信が開始されたので紹介しよう。


【ゲーム情報】

メギド72
ジャンル::絶望を希望に変えるRPG
価格:基本プレイ無料、一部アイテム課金
リリース:2017年12月上旬

対応OS:
 Android OS 4.4以上対応(RAM 2G以上を推奨)
 iOS 8.0以上対応(端末はiphone6以上を推奨)
※推奨端末に該当する機種であっても、一部の端末やタブレットでは正常に動作しない可能性があります。

<ストーリー>
世界は最終戦争「ハルマゲドン」の危機に瀕している。
伝説の指輪の力を引き出した少年(主人公)は、世界を破滅から救う旅へと向かう。
その力で従えた、72柱の悪魔(メギド)たちとともに・・・


<メギド(キャラクター)>
すべてのメギドが最高レアリティまで進化可能!
進化させると、ビジュアルが変化する他、新たなスキルも修得。
メギドごとに異なる個性豊かなスキル・奥義を活かしてバトルを有利に進めよう!


<ゲームシステム>
2つのオリジナルシステムを搭載。

①シンプルだが奥が深い【ドラフトフォトンシステム】

バトルフィールド上に湧き出る、3種類のエネルギーの塊
『フォトン』を敵と奪い合うことでバトルが進行。
与えたフォトンによって敵・味方の行動が変化!
フォトンの力でド派手なバトルを繰り広げよう!

②革新的リーダースキル【マスエフェクトシステム】

リーダーによってパーティの特徴が変化!
各メギドに存在する"クラス"と"スタイル"を見極めて、リーダーと相性のよいメンバーを組み合わせると特殊効果が発動。
敵に対して有利なパーティを組み、一気に撃破しよう!


<出演キャスト>※敬称略
小野友樹・相坂優歌・津田 健次郎・名塚 佳織・上坂 すみれ・江口 拓也・山下 大輝・浪川 大輔・小林 裕介・小林 ゆう・明坂 聡美・小松 未可子・上田 燿司・田中 理恵・清水 香里・加隈 亜衣・上田 麗奈・田村 睦心・大地 葉・山本 和臣

ほか豪華声優陣が出演!

Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Android、Google Play、Google Play ロゴはGoogle Inc.の商標です。

(C)DeNA Co.,Ltd.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。