10月放送のTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」 、主人公・マイルは和氣あず未、ツンデレ魔術師レーナは徳井青空!!

2019年07月25日 12:060
10月放送のTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」 、主人公・マイルは和氣あず未、ツンデレ魔術師レーナは徳井青空!!

2019年10月にTVアニメ放送開始されることが決定しているTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」から、ティザーPVが公開され、あわせてスタッフ&キャストも解禁された。

「私、能力は平均値でって言ったよね!」(通称:のうきん)は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中の、FUNAさんによるライトノベル。WEB連載は2016年1月より行われ、累計PV数は2億6000万を超え、年間総合ランキング2位(2016~2017年/全44万作品中)にも輝いた。また、2016年5月には「アース・スターノベル」より刊行(イラスト:亜方逸樹さん)され、また、2017年3月からはコミカライズ版(漫画:ねこみんとさん)も刊行。シリーズ累計55万部を突破した。そのTVアニメが、2019年10月より放送されることが発表されている。
TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」、10月放送スタート!

2019年10月放送のTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」のティザーPVが公開され、あわえてメインスタッフ、メインキャストも発表された。


今回公開になったティザーPVは、出来が良すぎたため、思うように生きられなかった女子高生・栗原海里(くりはらみさと)が、とある事故がきっかけで異世界に転生することになり、「次の人生は、普通に友達を作って、普通に生きたい―」と、神様にその世界での平均的な能力を望むところから始まる。主人公のマイル(栗原海里)、そして彼女が異世界で出会う、レーナ、メーヴィス、ポーリンと共に、魔法を操り、剣を振り、バトルを繰り広げるシーンからは、これからどのような冒険が始まっていくのか、期待が高まる。
またPV後半では、マイルが切なげに涙を流すシーンも描かれており、マイルの「普通の幸せ」を手に入れたいという思いの強さを感じさせる。マイルは異世界で、仲間たちとどのような友情、絆を紡いでいくのか、はたして「普通の幸せ」を手に入れることができるのか、4人の物語に注目だ。

そして、制作スタッフ・キャストも解禁された。
監督とシリーズ構成は、「ゆるゆり」「干物娘!うまるちゃん」など、数々の作品でタッグを組んできた太田雅彦さん(監督)と、あおしまたかしさん(シリーズ構成)。そしてアニメーション制作は、「ロウきゅーぶ!」「りゅうおうのおしごと!」などを手掛けてきた、project No.9が担当する。

今回の発表を受け、シリーズ構成・あおしまさんは、「制作スタッフ一丸となって平均値を超えるアニメにする所存!」と語り、監督・太田さんは、「ギャグ、シリアスを交えつつ、楽しく可愛い娯楽作品を目指しています。“赤き誓い”4人の友情物語、楽しみにして頂ければ幸いです」と気合十分にコメントを寄せている。


また、メインキャストとして、主人公・マイル役に和氣あず未さん、″ツンデレ“魔術師の少女・レーナ役に徳井青空さん、美男子のような見た目を持つ剣士の少女・メーヴィス役に内村史子さん、おっとり温和な魔術師の少女・ポーリン役に田澤茉純さんが決定した。彼女たちがどのように作品を彩るのか、期待したい。


原作ライトノベルの最新第11巻が7月16日に刊行され、また、スピンオフ四コマ漫画「私、日常は平均値でって言ったよね!」も7月11日より連載スタートした「のうきん」。ティザーPVも公開され、TVアニメ放送が待ち遠しくなる本作に、引き続き注目だ。

【コメント】※敬称略
■監督・太田雅彦
長く監督をしていますが、ラノベのアニメは初めてであり、小説の情報量をそのままアニメにする事はマンガ原作よりも難しいものなのだと知る良い勉強になりました。原作のポイントは抑えつつ、ギャグ、シリアスを交えつつ、楽しく可愛い娯楽作品を目指しています。「赤き誓い」4人の友情物語、楽しみにして頂ければ幸いです。

■シリーズ構成・あおしまたかし
我らが謙虚な主人公マイルであれば「アニメも平均値でって言ったよね!」てな感じになるかと思いますが、あいにく制作スタッフ一丸となって平均値を超えるアニメにする所存! 皆さん、どうかお楽しみに!

■ティザーPV公開

 

【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」
2019年10月TVアニメ放送開始!

<イントロダクション>
「小説家になろう」累計2億6000万PV超え
シリーズ累計55万部突破の人気作がついにテレビアニメ化!

とある事故をきっかけに異世界へ転生してしまった
人よりちょっとだけ「できる子」だった女子高生・栗原海里(くりはらみさと)

彼女がその新しい世界で望んだものは…

「わたし、普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい―」

<スタッフ>
原作:FUNA・亜方逸樹 (アース・スターノベル刊) 
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:渡辺奏
美術監督:松宮正純、宮本実生
色彩設計:鈴木ようこ
CGラインディレクター:濱村敏郎
撮影監督:二村文章
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:三澤康広
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:project No.9

<キャスト>
マイル:和氣あず未
レーナ:徳井青空
メーヴィス:内村史子
ポーリン:田澤茉純   ほか


【原作情報】※敬称略
■「私、能力は平均値でって言ったよね!」
著:FUNA
イラスト:亜方逸樹
最新第11巻7月16日発売!!
刊行:アース・スターノベル(公式サイト:https://www.es-novel.jp/

<コミカライズ>
■「私、能力は平均値でって言ったよね!」
コミック アース・スターにて連載中
原作:FUNA・亜方逸樹
漫画:ねこみんと

■「私、日常は平均値でって言ったよね!」
コミック アース・スターにて7月11日より連載スタート
原作:FUNA・亜方逸樹
漫画:森貴夕貴
連載:コミック アース・スター(公式サイト:https://www.comic-earthstar.jp/


(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

画像一覧

  • 10月放送のTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」 、主人公・マイルは和氣あず未、ツンデレ魔術師レーナは徳井青空!!

  • 10月放送のTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」 、主人公・マイルは和氣あず未、ツンデレ魔術師レーナは徳井青空!!

  • 10月放送のTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」 、主人公・マイルは和氣あず未、ツンデレ魔術師レーナは徳井青空!!

関連作品

私、能力は平均値でって言ったよね!

私、能力は平均値でって言ったよね!

放送日: 2019年10月~   制作会社: project No.9
キャスト: 和氣あず未、徳井青空、内村史子、田澤茉純
(C) FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!