劇場版アニメ「HELLO WORLD」、本予告&主題歌アーティスト&ポスタービジュアル解禁!!

2019年07月16日 11:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

9月20日公開予定の劇場アニメ「HELLO WORLD」より、90秒の予告編、主題歌・劇伴アーティストが解禁された。


「HELLO WORLD」は、興行収入25億円(全世界43億円)を突破した「劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」を手がけた伊藤智彦監督による初のオリジナル劇場アニメ。脚本に「正解するカド」の野﨑まどさん、キャラクターデザインに「けいおん!」の堀口悠紀子さん、アニメーション制作に「楽園追放」のグラフィニカと、豪華クリエイター陣が集結する。
「劇場版 SAO」伊藤智彦監督の最新作「HELLO WORLD」、特報映像&キャスト解禁!
アニメ映画上映スケジュール

今回、本作の予告編、主題歌・劇伴アーティストが解禁された。


最新予告映像では、「この街も僕も…」とこの予告編のためだけに別撮りをしたという北村匠海さん(主人公・堅書直実役)のナレーションとともに、今日までベールに包まれていた『HELLO WORLD』の一部始終が明らかに。
また、書き下ろし新曲である、OKAMOTO'S「新世界」と、Official髭男dism「イエスタデイ」が初お披露目となった。(※Nulbarich「Lost Game」は後日解禁とのこと)

▼予告映像▼


そして音楽を担当するのは、「今もっともおもしろいアーティストたちによって、新しい映画音楽のかたちを創造する」というコンセプトのもと、映画『HELLO WORLD』のためだけに結成されたという実験的プロジェクト「2027Sound(読み:ニーゼロニーナナサウンド)」。


OKAMOTO'Sをハブとして、企画に賛同したOfficial髭男dism、Nulbarich、OBKR、Yaffle、STUTS、BRIAN SHINSEKAIら同世代の仲間が集結した。
映画のシーンに合わせて書き下ろされた3曲の主題歌はOKAMOTO'S、Official髭男dism、Nulbarichが担当。これとともに、43曲の劇伴も制作されたという。


さらに、オープニング曲のヴォーカルには、紅一点となるシンガー・AAAMYYYさんが参加。「新時代を切り拓く映画『HELLO WORLD』にふさわしいドリームチームが誕生した」と発表している。


▼特報映像▼


北村匠海さんをはじめ、各アーティストからのコメントも到着。さっそく紹介しよう。

 

<キャストコメント>


【北村匠海 コメント】

自分が声で出演した作品の映像ができ上がってきているのを見て、すごく世界が広がっていると感じました。早く完成形が観たいです。

(2027Soundについて)こんなにも多く音楽シーンを担っているすごい音楽人たちが連なっているのを初めて見ました。
これだけの方々が集まってくれたことで化学反応がすごく起きていると思います。僕の大好きなアーティストしかいません。
今回、松坂桃李さん、浜辺美波さんとご一緒させていただいたのですが、お2人と同じくらいすごいキャスティングだなと思いました。映画館という大きいスピーカーもある特別な空間で、その音楽を聴けることはかなり幸せなことだと思います。

(今回主題歌を担当するOKAMOTO'Sについて)OKAMOTO'Sさんが作り出す音楽はエネルギーが違います。難易度の高い音楽で、各々のスキルもすごいと思います。ベースのハマオカモトさんは、僕が日本人で一番好きなベーシストです。OKAMOTO'Sさんに音楽をやってもらえて僕もすごい光栄でした。


<アーティストコメント>


【OKAMOTO'S コメント】

OKAMOTO'Sとして初めての映画音楽制作でした。脚本だけを手渡されそこから制作を始め、すぐに書き上げた曲が主題歌である「新世界」で、監督から「新世界」以外ない! と、ハッキリ言ってもらえた時はとてもうれしかったですし、もうこれしかない、という妙な確信とともに、劇中の音楽もこの曲に導かれるように少しずつ書いていきました。
音楽は、自分たちの周りにいるミュージシャンと2027Soundというチームを組み俺たちだけではできないこと、作れない音を、信頼できる仲間たちとともに作りました。台詞もかなり覚えてしまい、北村匠海くんの声マネをしながら曲を考えたりも。なにより初めて映画制作というものに携わってみて、心の底からこの映画を愛してしまいました。
たくさんの人の愛しい子であり結晶であるこの映画がたくさんの人に届いてくれること、そして2027Soundの楽曲がお客さんと映画の間にかかる架け橋のようになってくれたら、と願っています。


【Official髭男dism コメント】 

いろんなアーティストが音作りに取り組む映画という点が魅力的でしたし、『HELLO WORLD』の世界観が一瞬で好きになりました。人を想う心の強さや、その裏側に潜む苦悩のさまを、美しいメロディに乗せて表現することを大切にしました。


【Nulbarich コメント】

Nulbarichとして映画音楽(主題歌)を担当するのは、初めての経験だったのですごくうれしかったのと同時に、どうやってやろうって思いましたね。
でも、劇中のとても大事な場面でスケール感も含めて、僕たちバンドがトライしたい方向にもリンクしてるのもあって、自分たちらしさがしっかり出ればと思い自然にできました。
主人公と自分を同化させて、自分の言葉としてそこに入り込んだイメージで作りました。
普段は自分が感じたことを元に音や言葉で表現しているので、自分がしっかり主人公になるってところが難しかったですね。


【作品情報】(※敬称略)
■オリジナル劇場アニメ「HELLO WORLD」(ハロー・ワールド)
2019年9月20日公開決定!

<メインスタッフ>
監督:伊藤智彦(『SAO』)
脚本:野﨑まど(『正解するカド』)
キャラクターデザイン:堀口悠紀子(『けいおん!』)
アニメーション制作:グラフィニカ(『楽園追放』)

<キャスト>
堅書直実(かたがきなおみ):北村匠海
カタガキナオミ:松坂桃李
一行瑠璃(いちぎょうるり):浜辺美波


(C)2019「HELLO WORLD」製作委員会

画像一覧

関連作品

HELLO WORLD

HELLO WORLD

上映開始日: 2019年9月20日   制作会社: グラフィニカ
(C) 2019「HELLO WORLD」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事