千秋楽は7月15日! 舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival」記者会見レポ&最速舞台フォト!

2019年07月14日 12:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival」が、2019年7月12日から15日まで、舞浜アンフィシアターで開催。その開演直前となる7月12日に、記者会見が行われた。

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」は、ミュージカルとアニメーションがリンクして展開する新感覚エンターテインメント。それぞれの夢、願いを胸に“スタァ”を目指して名門音楽学校に通う9人の少女たちのもとに、突然舞い込んだ謎の招待メール。このメールをきっかけに、乙女たちの壮絶なバトルロワイヤルが始まるという設定だ。2018年夏にTVアニメが放送され、同年10月には舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition」も上演。アニメとミュージカルを軸に展開する「二層展開式少女歌劇」となっており、メインキャストの9人がアニメでの声優とミュージカルキャストのどちらも演じるのが特徴のプロジェクトだ。

 

今回上演される「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival」は、2018年10月に開催された「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition」の再演となる。

新たな舞台で蘇るステージを前に、会場にメインキャストの「スタァライト九九組」の面々が登場。意気込みを語った。(石動双葉役の生田輝さんは、都合により会見には不参加)

 

 

まず主人公・愛城かれん役の小山百代さんは「ちょうど1年前の今日がアニメ第1話(の放送日)でした。記念すべき日に、こうやって再演初日の幕が開くことが嬉しく思います」とコメントしつつ、今回の舞台について「再演だけどまったく同じじゃないと思います。きらめきが止まらない4日間になるのではないかな」とコメントした。

 

また登場人物のひとり、大場ななの誕生日がちょうど7月12日ということで、演じる小泉萌香さんは「私にとってもななちゃんにとっても思い出深い日になるのでは」とコメント。さらに、アニメ本編では時間をループさせることで何度も物語を「再演」させていたななだが、演じる小泉さんは「ななちゃんと違って、再演でも前に進みたいという気持ちがあります」と語った。

 

舞台「レヴュースタァライト」の特徴のひとつに、出演者が女性のみという点があげられる。それについて天道真矢役の富田麻帆さんは、「女性キャストだけでこんなに迫力が出るのかというくらい、私たちはがんばって動いている。女の子だけなのにこんなに輝いていると思っていただけるように、毎公演がんばっていきたい。絶対損させない」と、演じるキャラクターをほうふつとさせる、舞台にかける思いを語った。

 

 

記者会見後半には、新日本プロレスの本間朋晃選手が乱入! 小山さんに、花束を渡して激励するというひと幕もあった。しかもただの花束ではなく、九九組のイメージカラーの花をあしらったものということで、細かい気配りに出演者たちも感激。

 

さらに、元女子プロレスラーという異色の経歴を持つ西條クロディーヌ役の相羽あいなさんが、「熱いバトルがあると聞いています」と舞台について本間選手から尋ねられると、「プロレスでやっていた気持ちを思い出してがんばっています!」と答えるという、熱いマイクパフォーマンス(?)も繰り広げられた。

 

最後に、「アンフィシアターをたくさんの愛ときらめきで埋め尽くしたい」と小山さんも語った今回の舞台は、15日まで上演。当日券もあるそうなので、気になる方はぜひ足を運んで舞台少女たちの熱いステージを目撃してほしい。

 

最後に、関係者を招いてのゲネプロの様子をおさめた写真をお届けしよう。舞台の様子を少しでも感じていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



©Project Revue Starlight

画像一覧

関連作品

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

放送日: 2018年7月12日~2018年9月27日   制作会社: キネマシトラス
キャスト: 小山百代、三森すずこ、富田麻帆、佐藤日向、岩田陽葵、小泉萌香、相羽あいな、生田輝、伊藤彩沙
(C) Project Revue Starlight

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。